スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/30(Fri)

文鳥合宿




お友達のの文鳥さん
シルバー文鳥の中雛です。
今日から1週間お泊り

いつも数羽で飛び回っているから大丈夫だろうって思って、4羽同時放鳥してみようとしたら・・・・
なかなか出てこない。
しばらくして黒豆ちゃんが出てきた!
止まるところがなくて、クルクル旋回~~~
大丈夫かなって心配になったけど、ちゃんと止まるところを見つけました。
それに飛ぶのが上手!

うちの黒いのとは大違いだなって笑っていたつかの間の出来事・・・

黒豆ちゃんがまた飛び回った瞬間!!
ゴマアルも飛び回った

やっぱ、同時放鳥は危険だわ・・・と思ったとき、隣の部屋でゴトゴトと音がした・・・

誰?黒豆ちゃんはちゃんといる!
って、事は・・・・黒いのに違いない!

名前を呼んでみる。
返事なし、音もしない・・・
うわぁとりあえず、ゴマケージに戻れ~~鷹は黒豆ちゃん見てて!!

アル、探す・・・の隙間にいた!
手を差し出したら、すぐに止まった。

全くアルくんってば!
いつまでたっても壁にぶつかるんだから!!
広島行った時も1度あったし、姉のところに預けた時もだった。
もう、同時は絶対しない

雛ちゃん、出すのも怖くなったよぉ~~
スポンサーサイト
21:30  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今、かずちゃんチは文鳥保育園なんだー!
楽しそ~♪...でもないのかしら。
黒ちゃん豆ちゃんっていうの?お友達のぶんちょさん。
いいな、いいな雛ッコの子供っぽさってかわいいですよね~。

ゴマちゃん、卵産まないなら産まないで詰まったりする心配はしなくていいから安心じゃないですかぁ。

水浴びを楽しむ2羽、見ているこっちも楽しめそうですね♪黒豆ちゃんも水浴びしてるのかなぁ。
はにーちゃん | 2007.04.01(日) 11:43 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

かわいいよ~~
でも、手にあまり慣れてないから、ケージの掃除の時も大騒ぎ!
羽が舞います^^

2羽は黒豆と花豆って言うんだよ。←漢字があってるかどうかは謎

雛のね・・・香りプンプンだよ~~
かずちゃん | 2007.04.01(日) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/79-8df5d254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
