スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/06(Wed)

健康診断

今日は半年に1回のゴマアルの健康診断へ行ってきました

そのうとうんPの検査の結果異常なし!
2羽とも問題無しですよかった~~

私、おひげ先生怖くって何も聞くまい!おとなしくしておこう!って思ってたんですが、何か気になるところありますか?って聞かれたからついつい聞いちゃった^^

ゴマの足の指が外に向いてるんですが・・・

1本はうちに来たときからだとおひげ先生に言ったら、その指は骨がまがっているって言ってました。だけど、他のは大丈夫だって!

こまめに爪を切ってあげてくださいねと言われました。

やっぱ、爪が伸びて外にむいていたんだ・・・
ごめんよ~~ゴマ

そしてパチパチ全て切ってもらいました。
ゴマはつかまれたら大人しい・・・
終わったらおひげ先生に頭をナデナデしてもらって終わったよ~^^って言われてました。

うわ!!おひげ先生、ゴマにニコってした

ゴマはその後しばらく口開けて放心状態・・・
帰り道では凄く眠そうな顔で餅になっていた。

アルは逆にバタバタ暴れてて、おひげ先生何回か掴みなおしていた。
アルの爪はめちゃめちゃ伸びていたからね;;4ミリ位切ってたかも?

その時におひげ先生に爪きりの事で聞いてみた。

爪は伸びたら血管も伸びるので、少々血が出ても平気だよ
血が止まらなかったら、これをつけたら良いよ
って言って、犬用の止血の粉みたいなものをアルにつけてた。
少し買って帰りました。
これで安心して爪きりができる

アルは帰り道、絶好調!
フニャフニャ鳴きまくってました・・・はずかしかった



スポンサーサイト
22:10  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃ~んと定期検診受けてるんですねー。
ぷぅちゃんは調子悪くなって通院する事になっちゃうけど、健康診断はお迎えした時しかした事無い...。
何もない元気なゴマアルちゃんで良かったです!
そうそう、爪が伸びてくると指、確かに横向いちゃいますよねー。私もこまめに切ってあげようとは思ってるんだけどなかなか...
「毎回病院で切ってもらいたい..」と切に思ってます(笑)
少しの血なら(滲むくらいの事かなぁ?)大丈夫なんですねー。滲んだだけでも焦って線香止血してたー...。
はにーちゃん | 2006.12.10(日) 12:05 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

おひげ先生にね、線香でやると良いって言うけど・・・って聞いたら、「そんなヤキをいれるようなこと、私にでもできません!」って言ったの~~><
そして、その粉を教えてくれたんだよ!
はにーちゃんもその粉の事、病院で聞いてみたら?
小分けしてくれるかもよ?
やっぱ、はにーちゃん所の子も横向いたりしてたんだね?
こまめに切るのって、なかなか難しいよね;;
かずちゃん | 2006.12.10(日) 21:02 | URL | コメント編集

血が出るのが怖くていつも長めの爪になってしまいます。
お陰でうちの倫さんもちょっと爪が横向きです。このままじゃ、
ダメですね。頑張って思いっきり切ってみます。
止血剤、ネットでも売っているんですが、いつも入荷待ちなんですよ。しばらくはお線香で我慢します。
なお | 2006.12.16(土) 13:23 | URL | コメント編集

●なおさんへ

1度、病院で切ってもらうとか?
ゴマの爪、いまだに血の塊あります。
水浴びしてもなかなかキレイにならないんですねー
止血止め、犬のだからショップに行ったらあるのかも?
量が多いそうですが・・・
かずちゃん | 2006.12.16(土) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/39-6ccb256c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
