スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/20(Fri)

困ったこと

同居して色々大変な事は沢山ある。
良い事も悪い事も様々…

今、一番言えなくて困っている事があります。
そして、恐ろしい…

お父さんのタバコです。

家では当然吸わないで!
店でも吸わないで!
と、お母さんが散々言ってくれてますが、お母さんいないとコッソリ吸っていたりしてます。
なんせ家が木造なもんで、二階にいても臭いが上がってくるときがある。
しっかり閉めていてもダメ!!

お母さんは肺癌で、治療入院を月に一度、数日間してます。
だから、お母さんがいない時が沢山あるのです。
本当に困った事です。

瑛司も心配だけど、私も鷹も癌になるわけにはいかないもん!
言ってもなおらない人、どうしたら良いのかしら…

とりあえず、空気清浄機はいる?
自分でどうにかするしかないよね…(>_<)
スポンサーサイト
16:09  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●タバコはね~...

禁煙は、小さなきっかけだとしても本人の固い意志がないと絶対やめられないと思うよ~。

でも止めなくてもいいのかな?
だったら、例えば吸う場所を限定したりとか。

友だちの家(新築だったり小さい子どもいたりとか)で多く見られるのは
1.キッチンの換気扇の下でのみ喫煙可。
2.室内は絶対NGでベランダで喫煙。
どうだろ、義父さん、こーゆーのも受け入れてくれないのかなぁ...

清浄機は買った方がいいんじゃないかなぁ。
えいちゃんが居るかずちゃんたちのお部屋に置いたらいいんじゃない?
吸ってる部屋にもあった方がいいかもだけど、きっとお父さんは吸うたびにスイッチonはしてくれなそうだし(笑)
第一、義父さんの近くに置いてたら義母さんにバレちゃうもんね~
あとさ、えいちゃんのお部屋に、空気を清浄してくれる観葉植物なんかもいいんじゃないかなぁ。

グリーってゲーム??
でも福山雅治って事はゲームではないかぁ
曲のダウンロードとか??
はにーちゃん | 2012.01.21(土) 10:39 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

長いお返事ありがとう(T-T)
お母さんの病気がお父さんのせいだとは言わないけど、周りの皆はきっとそうだと思ってる。
本人だって思ってるかも?だけど、やめるどころか…家でも隠れて吸ってる。
お母さんが何度も言ってもダメ!!
流石に家のなかは減ってるけど、店では吸ってる。
困ったことだよ…

下の部屋には清浄機あるから、つけっぱなしにすることにしたよ。
そして、二階には新品買います。
金額気にしないで、良いやつにしなきゃね?
観葉植物も探してみるかな?
ありがとう(T-T)

グリーはゲームよ!
海賊コロンブス♪一時福山CMでてたの。
もし興味あるなら…(^-^)お誘いするわ!
紹介キャンペーンあるから!(なんてね…)
かずちゃん | 2012.01.21(土) 16:34 | URL | コメント編集

若い人ならともかく、今からやめるのはキツいねぇ。
お母さんが言ってダメなものを、嫁が言っても聞くわけないよ。
孫には弱いだろうから、孫を使ってうまく説得できるといいけど。
私もなかなかお菓子はやめられないからな~(≧∇≦)。
るん | 2012.01.27(金) 06:29 | URL | コメント編集

●るんるんへ

誰が言ってもダメね…
友達がいっていたけど、パチンコとタバコはやめられないんだって。
お父さんはパチンコはしないけど…
かずちゃん | 2012.01.28(土) 17:10 | URL | コメント編集

●困ったね・・・

実は私の兄が年末肺の病気(エコノミークラス症候群)で倒れて、
生死をさまよいました。
お陰さまで、回復して今は元気になったのだけど・・・
あのヘビースモーカーだった兄が、タバコを辞めました。
「死ぬ思いをして初めてわかることもある」wwwなんて、言っています。
まぁ、年越しをICUで過ごしてまずいお雑煮食べれば・・・さすがに辞めるよね?w
先生に「ご家族は覚悟して下さい」と言われた時はさすがにショックだったけど、
病気になってタバコ辞めてくれたことは本当によかったと思っています。

お父さん自身の健康にもよくないので、禁煙パッチでも禁煙外来でも利用して、この際辞めてもらいましょう・・・って、なかなか言えないよね・・・汗


ハナちゃん | 2012.02.07(火) 17:43 | URL | コメント編集

●ハナちゃんへ

お兄さん大変でしたね。
でも元気になって本当に良かった!
誰しも病気になって、始めて元気なのが一番幸せだと感じるものなんだよね…
お父さんは絶対やめないでしょう。
多分、病気になってもやめない人だと思います。
空気清浄機はとりあえず買いましたよ。

かずちゃん | 2012.02.07(火) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/333-1de412de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
