スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/22(Tue)

はち

はちが21日に亡くなりました。
20日の夜中の1時前だったです。
鷹の手の上で眠るように逝ってしまいました。
朝はとっても元気だったのに夕方に餌をあげようとしたら弱ってて、餌を入れても来なかったので「おかしいなぁ・・」って思って様子をみていました。
ヒマワリの種だけはほっぺに入れてくれたんだけど、大好きな野菜にはめをむけませんでした。
そのうち動く事もしなくなって、ずっと同じ場所でうずくまっているようになりました。
もう今日逝ってしまうかな・・・覚悟をしました。
鷹は遅番だったので帰りが12時前なので、帰ってから手の上に乗せてみたのです。
そしたらもうぐったりとしていました。
何回か目を開けて私たちを確認しているようでした。
「苦しいだろうからもう逝っても良いよ」って声をかけてあげました。
そしたらしばらくして手をぐぅ~~ってのばして、縮めて、「ちゅー」って鳴いて動かなくなりました。
やっぱり逝ってしまった・・・

でも手の上で看取らせてくれて、本当にありがとうの気持ちがいっぱいです。
最近ははちの面倒は鷹にほぼ任せていました。
私は時々お世話をする程度になってました。だから、鷹が帰ってくるのを待ってたのかな?

はちは兄弟の中で一番長生きでした。
お墓ははちの実家のお庭です。
家族の隣に埋葬させてもらいました。
天国へいってもさみしくないかな?
私も時々会いにいきたいと思ってます。
スポンサーサイト
21:41  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そっかー

はちちゃん逝ってしまいましたか。
鷹さんのことを待ってたなんて偉いわ~。
最後までいい子だったね。

ご冥福をお祈りします。
ナカムラ | 2011.02.23(水) 18:35 | URL | コメント編集

●見るのが遅れた

そうか~。
またひとり家族が減って、ちょっと寂しくなったね。
お庭に埋めてあげられるのは幸せだね。
るん | 2011.03.01(火) 11:03 | URL | コメント編集

●遅ればせながら...

はちちゃんも亡くなっていたのですね。
そうとは知らず...
ぷぅちゃんへのコメントありがとうございました。
はちちゃんもみんなが集まるの待ってたんだね。

もう、お空でかずちゃんたちの事見守ってくれていますね☆彡
はにーちゃん | 2011.04.05(火) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/327-d78fd348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
