
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/13(Tue)

学生してます

またまた鷹が更新します。かずちゃんは今週末に帰ってくる事が決まりました。
が・・子育てが忙しいみたいなのでちゃんと更新してくれるかわかりませんが・・・

そんなわけで、書く事がないので私の近況でも書きたいと思います。

前にも書きましたが、4月初めから資格取得のための学校に通っております。
いわゆる学生生活はかれこれ30年以上も前の事なので、懐かしい~~なんて言いたいとこですが
勉強内容が普通ではないので、毎日目が回るほど大変な勉強をしております
しかも勉強内容の大部分が暗記に頼るものなので、かなり不安な状態ながらも勉強しております。
学校の先生は大丈夫ですよ~~って言ってくれているのですが、本当に大丈夫かなぁ??
まぁ資格とれなくてもちゃんとしたとこに就職できれば問題ないのですけどね。

毎日朝8時には勉強机の前に座っているので、毎晩0時には眠くなってます
それでも眠くなるまで、夕食をとったら予習と復習をしてるけど、果たして役にたつのかなぁ・・・

不安だらけで毎日を過ごしておりますが、週末にはかずちゃんが帰ってくるので精神的に少しは楽になるのではないかと思っております。


100413_2254~01


以前記事に書いた一本パキラです。
根元から新しい葉?が育っております
なんだかすごく嬉しいです。
23:26  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●がんばれ~

ウチのドラ息子も、この春から夜学生はじめました。
社会の風にほんのちょっとだけ当たってみて、己の甘さに気づいたみたいです。何はともあれ、卒業まで全うしてほしい。。。
その先も荒波は続くのでしょうがe-443
大人になってからの勉強って、大変だけどものすごく身に付くよね。
ドラえもんに頼んで、授業時間を無駄にしてたあの頃の自分に喝を入れに行きた~いe-281
e-454鷹サンもパキラも がんばれ~!!


半°田 | 2010.04.14(水) 11:54 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。ドラ息子さんも夜学で頑張っているのですね。
私も毎日年配の方から同世代の方たちと頑張って資格試験に向けて頑張って勉強しております。毎日夕方まで授業があるのですが、あっという間に時間がすぎていきます。帰ってからも一応勉強しているのですが、時間に追われてアタフタしております。時間が倍使えたらいいのになぁ~なんて思ってます。ドラえもんに頼んで便利な道具を出してもらいたいです。
息子さんにお互い頑張りましょうとお伝え下さいませ。
鷹 | 2010.04.14(水) 20:40 | URL | コメント編集

●お誕生、おめでとうございます

こんにちは。
ご無沙汰しております。
しばらくお邪魔しないうちに、ずいぶんいろいろなことがあったようですね。
まさに激動。
プレッシャーをかけるわけではありませんが、
お父さんは大変ですよ。
でも、逆にお父さんだからがんばれるという面もあります。
お互い、がんばりましょう。
地の果てのうさぎ | 2010.05.02(日) 16:37 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。
年末から今に至るまで色々な事が起きてまさに激動・・・!
という言葉が似合っている状況になっています。
仕事を辞めて再就職先がみつからない時は仕事を辞めた事を後悔したり
職業訓練校に合格して喜んでみたり・・一喜一憂してます。

今は・・と申しますと
月末から試験ラッシュが始まるのですが、思ったほど勉強ができていない感じがして少々不安になっておりますが、大事な家族の為に頑張らねばと思っております。

実際、資格を取れたとしても直接就職につながるかどうかはわかりませんが
今はそれを考える前に勉強で学んだことを覚えようと思います。

またいずれなんらかの形で報告させて頂きますが、資格試験の成功を祈って頂けると幸いです。

ではでは・・
鷹 | 2010.05.05(水) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/312-b562751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
