スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/12(Fri)

近況報告

近況報告ってわけではありませんが、お知らせです。
私こと鷹は昨年の12月で故あって会社を退社していて現在無職な状態になっております。
でも4月から職業訓練の学校で資格を取得するための勉強をするので、無職な状態よりは少しマシな状態になりました。
でも、半年で色々な資格を取得するので半年間過酷な勉強になると想像しているのですが・・・

なので今年に入ってかずちゃんが里帰り出産した時もしばらく広島で滞在してました。
もうちょっとしたら勉強の準備を始めないといけないと思うので、広島に行くとしても短期間になると思います。


さてかずちゃんとわが子ですが
100308_1311~0001

こんな感じで毎日よく眠っております。
名前は瑛司になりました。
よく乳を飲んでスクスクと育っているみたいです。

かずちゃんは瑛司の世話に追われていて、アルの事を考える余地が無いくらい忙しいみたいです。

アルは・・あの日にかずちゃんの実家のお庭に丁重に埋葬しました。
かずちゃんのご両親にかなり色々して頂いてありがたいと思います。
私も広島滞在中、毎日お庭に出てアルに手を合わせておりました。
これから広島に行くとアルが居るんだと思うと安心するようなさみしいような・・ちょっと複雑ですが。

話を戻しますが、二人がこっちに帰ってくるのは4月下旬かなぁ・・と想像しております。
なので二人に会いに来て頂ける方々は4月以降を予定して下さい。
その時暇な私がいても驚かないでくださいね~


おまけ

100312_1638~0001

葉っぱが一組になってしまったパキラ・・
二人が帰ってくるまで持ちこたえられるかなぁ~
スポンサーサイト
17:10  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おくればせながらおめでとうございます

四年前アル君が雛のとき、私も雛文鳥のアユを連れておうちにお邪魔しました
元小田原在住、銀です。息子さん誕生本当におめでとうございます!
アル君本当に残念ですが、読んでいて絶対にタイミング的に
息子さんの命に合体したんじゃないか?!と思いました。家のアユは四歳で巣引き一回しまして一羽娘文鳥がいます。先日卵生みすぎで出血して
病院にいくさわぎであせりましたが
今は大丈夫です。
息子さんの成長写真楽しみにしてます!
銀 | 2010.03.13(土) 22:32 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

いろいろ、本当にいろんなことがあったのですね。
大変でしたね。
これからは新しい生命がお二人を支えてくれますよ
子供の寝顔なんかみてると、どんなことも吹き飛んで行きますよね。
護ってあげるべき存在なのに逆に自分が支えられているって、そんなことをよく思っていました。。。。あぁ懐かしいなぁww
瑛司くん、カッコイイお名前ですね。 読み方「ジ」つながり?でウチのドラ息子も喜ぶことでしょう。お顔はどちら似なのかなぁ
三人に会えるのが楽しみですv-22
半°田 | 2010.03.15(月) 23:01 | URL | コメント編集

●銀さんへ

アユちゃん無事で本当に良かったです。何か起こるとたまらないですもの…アルとほぼ同い年のアユちゃんには長生きしてもらわなければ!アルはオスだし、長生きしてくれると信じていたんですけどね…なんかの病気だったんだろうなぁ…深く考えると、苦しくなります。つらすぎます。
銀さん、小田原にもう住んでないのですか?知りませんでした。
かずちゃん | 2010.03.17(水) 19:56 | URL | コメント編集

●ぱんださんへ

そうそう!「ジ」が同じです。瑛司もぱんださん家の息子さんみたいにお手伝いしてくれたり明るい良い子になってくれますように~
赤ちゃんは本当にかわいいです。わかっていたけど、ここまでかわいいものだとは想像つきませんでした。これからは瑛司のために生きていかなければ!
落ち着いたら、本当に遊びに来て下さいね!待ってます~
かずちゃん | 2010.03.17(水) 20:14 | URL | コメント編集

●おめでとうございます^^

そろそろかなぁ・・・って思って、久しぶりに覗いたら・・・
アルちゃんまでもが・・・。何て言ったらいいか・・・。

だけど・・・
きっとゴマちゃんもあるちゃんもうちの空も、
みんなで虹の橋で仲良く遊んでいることと思います。
空も病院で亡くなったけど、ゴマちゃんもだったんですね。
おひげの先生は名医だから、一生懸命やってくれたと思います。
アルちゃんも今頃やっと虹の橋に到着したころかも。
いえいえ・・・お二人の手元でスヤスヤ眠っているのかもね。^^

元気で可愛い男の子、ほんとうにおめでとうございます。
自分のことのようにうれしいです。^^

6月から、私も鷹と同じ無職になる予定なので・・・(汗
時間ができたら、ベイビィ~の顔を見に行きたいです。^^

ところで・・・ジですか?ヂですか?

えいじくん?えいぢくん?
って・・・もちろん。えいじくんだよね・・・(汗

パパ&ママ、がんばれぇ~~~^^

空&風のおねーさん | 2010.03.21(日) 01:14 | URL | コメント編集

アルが瑛司になったかどうかはわかりませんが
その判断はみなさんそれぞれで良いと思います。私はアルが瑛司になったかどうかはハテナがついてしまう感じなので・・
やはり鳥は鳥で人は人なのかなぁ?なんて思います。

私は4月から一生懸命頑張って資格をとらないと今後の人生に関わってくるので必死に勉強しようと思います。

なのでまともに相手ができないかもしれませんが、時間に余裕ができたら是非かずちゃん達に会いにきてください。お待ちしております。
鷹 | 2010.03.25(木) 09:29 | URL | コメント編集

●就活

就活は、マジ厳しいです・・・。
社員になると、求人倍率・・・100倍200倍・・・当たり前です。
書類も通らない状況です・・・。(^_^;)

私も、とりあえず5月から1か月資格を取って、
友達の会社の立ち上げを手伝って、のんびり3年くらいかけて
仕事見つけることにしました。

これから、就活でへこむことも多いと思いますが・・・
前向きにお互い頑張っていきましょう。

資格は、私もたくさん持っていますが、
邪魔になるものではないので、いい機会だから、
いろんなものにチャレンジするといいかも。

自分の本当の適性って、案外眠っていることもあるしね。

パパさん、がんばってっ!
空&風のおねーさん | 2010.04.03(土) 16:33 | URL | コメント編集

間もなく資格の学校が始まるのですが、社会人を辞めてから約半年近く経っているのでちゃんと通学できるか不安なところです。
でも扶養すべきものがあるので人生をかけて必死に勉強しようと思います。
就職活動の方はちゃんと勉強すればおのずと結果がついてくるものと・・今はそのように考えております。
また学校が終わる頃には考えが変わっていると思いますが、今は先の事より足元をしっかりしていきたいと思います。
おねーさんも色々資格をお持ちのようですが、うまく資格を生かして就職活動頑張ってくださいね。
鷹 | 2010.04.04(日) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/310-2ee1a339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
