スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/20(Sun)

初七日

今日は初七日でした。
家に飾るのと、お墓に持っていくのと、同じ花を買って、ゴマちゃんのお墓に行ってきました。
ゴマちゃんは丁度、昨日お墓に入ったみたいです。

今、お彼岸だっていうこともあって、沢山の人が来ていました。
お花もいっぱいいっぱいあって、お線香も置ききれないくらいありました。
ここならゴマちゃんもさみしくないね・・・?

なるべくゆっくりしたかったので、人がきれるのを見計らって行きました。
沢山ゴマちゃんとお話をしてきました。
いつもゴマちゃんに歌っている歌も歌ってきました。
きっと、いつものように相の手をいれて鳴いてくれたでしょう。。。

とうとうココの中に入ったのね・・・
そう思ってもまだゴマちゃんが亡くなったことがウソのようですが、少し安心しました。

スポンサーサイト
21:18  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうか。彼岸だったね。
お友達もいるしいつも人がいるから、さみしくないね。
るん | 2009.09.22(火) 07:27 | URL | コメント編集

●るんるんへ

そうなのよ~
そこの場所、さみしい感じがしなくってね・・だからそこに決めたんだ。
パックンもいるしね。
かずちゃん | 2009.09.22(火) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/274-87275a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
