スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/17(Thu)

モスキート音

ゴマが亡くなってからのアルの変化ですが
ゴマがいた時にはアル君、敷き紙の新聞紙を毎日ペロ~~ンとめくって
巣作りのような事をして遊んでいましたが
いなくなってからは全然やらなくなりました。なんでだろ?

話は本題に
春に引越してから、前の場所と決定的に違う事

それは、がでる事です。
前に住んでいた場所はコンクリート造のマンションだったので
虫の一匹も入る隙間がなかったのだけど
今住んでいる所は鉄骨造のアパートなので、簡単に虫が入ってこれるみたいです。
まぁ草木が多いとこに住んでいるって事もあるのだけどね。

そのですが、私はとても嫌いです。
好きな人もなかなかいないと思いますけどね。
眠っている時に聞こえてくるプ~ンっていうモスキート音
あれを聞いただけで、一気に目が覚めます。

どこからか入り込んでくるのだろうけど、ここ二週間くらい
毎日夜中にモスキート音で起こされ蚊を退治しております。
そのせいで毎日寝不足と蚊に刺されたあとが沢山ありますが・・・

歳をとるとあのモスキート音は聞こえてこなくなるみたいですが
早く私も聞こえないようになれないかなぁ~なんて思うのです。

あと、蚊に刺されても痒くならない体にもなりたいです。
スポンサーサイト
15:50  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アルちゃん、なにかやっぱり違いを感じているんだね。
でもお家にかずちゃんがいるから、いいかな?
るん | 2009.09.17(木) 19:32 | URL | コメント編集

アルはゴマに対して巣を作っていたのかな?
そう思うと納得いきますね。

今日は久々に刺されずに眠れました。
それにしても今週が長く感じます。
鷹 | 2009.09.18(金) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/271-a9838f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
