スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/09(Sat)

ゴマちゃん足を痛める

昨日の夕方、ゴマのケージの掃除をしていた時、ゴマが着地に失敗して足を痛めた。
左足を床につけれなくて、羽を広げてバランスをとる。
開口呼吸をしはじめて、すごくドキドキしている。
これはヤバイと思った。
時計を見ると7時前だったので、すぐに病院へ電話をした。
そしたらおひげ先生に代わってくれて、事情を説明した。

骨折していたとして、お腹に御飯が入っていたら今日は手術できない
捻挫していたとして、お薬を渡すだけで翌日来ても同じ


と言うことで、今日は安静にしておいた方が良いですと言われました。

そして今日、ゴマを病院へ連れて行きました。
幸い骨折も脱臼もしていなくて、足を痛めているだけでしょうと言われました。
おひげ先生はゴマの足を延ばしたり触ったりしてました。その時ゴマは痛そうにしてなかった。
あんなに痛そうに足を広げて立っているのに・・・延ばしても痛くないの?不思議です。

文鳥さんは骨折していても痛がらなくて普通に生活する子が多いんです。痛みをあまり感じないようなんですけどね。この子は甘えて痛がっているんですかねぇ・・なんて、笑えることを言いました。
まぁ、痛みに弱いんでしょう。痛みどめを出しておきますね。

で、10日間のお薬を処方してもらいました。

帰りの電車の中で、やっとゴマが1回チュッ!と鳴きました。
餌もガツガツ食べてました。
かなりホッとしました。
でもまだまだ足は片足だし、力も入らないし、あまり鳴かない。
餌を時々食べてるから良いけど・・・
早く元気になってほしいです。

スポンサーサイト
23:05  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

文鳥って骨折しても痛がらないのか。すごいね。

ゴマちゃん、何ともなくて良かったね~。
甘えん坊さんだなんて、かわいいわww
でもあんまり心配させないでほしいね~(苦笑)。

10日経ったらまた病院へは行くの?
ナカムラ | 2009.05.09(土) 23:22 | URL | コメント編集

●ひどくなくてよかった

ゴマちゃん、大変だったね!
しかし、甘えて痛がってるなんて、そんなこと言われると、愛おしさでいっぱいになるよね。
ヒゲ先生もなかなか・・・飼い主の心をわしづかみだな~(笑)。
るん | 2009.05.10(日) 07:23 | URL | コメント編集

●ナカムラさんへ

手術とかそういうんじゃなくて良かったけど、痛がっていているのはかわいそうでね・・
早く普通になってほしいわぁ~
10日経ったら行くよーでも引っ越しやらで会社も休むし、1日はお薬無しの日ができるかも?
10日のうちに痛がらなくなってくれるの願うよ。
かずちゃん | 2009.05.10(日) 22:29 | URL | コメント編集

●るんるんへ

そうそう、愛おしさでいっぱいになるよ~
アルがかわいそうなくらいゴマゴマになっているよ・・
今日は久々にアルを放鳥してあげたら、なかなかケージに戻らなかったw
かずちゃん | 2009.05.10(日) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/238-5cad915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
