
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/17(Fri)

もどれたよ

ゴマママがゴマのお部屋を改築してくれたから、ゴマはひっくり返っても自分で戻れるようになったんよ。
昨日の朝、ゴマが羽の手入れしとってバランス崩してひっくり返ったんじゃけど、止まり木が体にひっかかってもどれたんよ。
ゴマママに少しは安心させれて良かったと思う。。。

改築してから、ゴマの部屋の掃除をするとき、ゴマは外に出て待っとかんといけんのんじゃけど、ゴマはそれがすごい嫌なんじゃ・・・
待っとるとき思わず開口呼吸してしまう時がある。
アルは少しでも出れて良いじゃん!って言うけど、ゴマはゴママママの手の上じゃなきゃ、つまらんけぇ・・・
でも、掃除はしてもらわんといけんもんね?
20:03  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●改築効果

止まり木の高さが、体勢戻すのにちょうどよい場所&高さになったんだねー!
良かった♪
ゴマちゃんもそれ覚えて上手に使えるといいですね。

もうゴマちゃんはお外で遊ぶのイヤ、というか体的にしんどいのかしらねー。
かずちゃんにぺとんとくっついていたいんだね♪
はにーちゃん | 2009.04.17(金) 22:43 | URL | コメント編集

めめちゅんもそうだけど、たま~にケージを掃除してる間にパニックを起こすことがあるよ。
だからなるべく手早く済ませるようにしてるよ。
ナカムラ | 2009.04.18(土) 10:26 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

毎回じゃないんだけどね。
戻れない時もあったよ。
でも、間違いなくひっくり返る率が減ったから、本当によかったです。
普通に放鳥のときは平気なんだけど、掃除のときだけ嫌みたい・・私の手の上が好きなんだね~~^^
かずちゃん | 2009.04.19(日) 22:14 | URL | コメント編集

●ナカムラさんへ

めめちゅんもなんだ。
めめちゅんは外に出して掃除しているの?

うちもなるべく早くやって、少しだけ手の上でモチ時間をつくってあげてるよ~
かずちゃん | 2009.04.19(日) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/231-0ed357a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
