スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/14(Sun)

絶対!戻らない!

アルは放鳥時、おなかがすけばご飯を食べにケージに戻ります。
適当に食べて、また出てきて遊ぶ。
1時間放鳥していたら、何度もそんなことを繰り返します。

この前、どうしても背中の香りをかぎたかったんだけど、2羽別々に出すには時間があまりない時がありました。
ゴマは出したらずっとモチになって寝ていたので、そのまま手のひらで香りを楽しんでケージに戻しました。
アルはあちこちで遊んだりしてました。
そろそろケージにもどさなきゃって思っていたら、餌をパチパチ食べる音がしてきたので、チャンス!扉を閉めよう!ってみると・・・

a-kaeranai.jpg

体を外に出して食べてました。
私が近寄ろうとすると、急いで飛んで逃げます。
この日はずっとこうやって食べてました・・・

たまにこうやって、絶対!戻らない!って訴えるアルw
かわいいな~頭良いなぁ~
スポンサーサイト
20:20  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●カゴに入らないとき

私はこういう時、イライラしちゃって、
餌取り上げて意地悪しちゃう時があるよ。
まだまだ修行が足りないな。
るん | 2008.12.15(月) 07:07 | URL | コメント編集

●るんるんへ

私は逆に自分でケージに戻ってほしくない時、入口を閉めるときがある。
アルは外に出ててつまんなくなると、すぐにケージに戻ってしまうから・・・
かずちゃん | 2008.12.16(火) 20:52 | URL | コメント編集

●文鳥は四感で楽しめる

五感だと視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚。
味覚だけは楽しんじゃいけないね(笑)

うちはね、カゴの外にも餌置いてるから、放鳥時でもほっとんどカゴには入らないの。
自分でなんか戻らないよー。
たまに間違って(?)入り口に止まると、ちょうどこのアルちんみたいにしてシード食べてるの。

私は戻す時、抱っこして顔で蓋して匂い楽しみながらカゴに戻すの(笑)

はにーちゃん | 2008.12.17(水) 21:54 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

味覚は時々背中をペロってするw
そんな時、かなり嫌な顔をされるけど・・・
ゴマは絶対戻らないんだよねー
お腹がすいてもそのまま出てるんで心配になるよ。
うんうんw確かに戻すときは背中をフンフンしちゃうよね~
ギリギリまで嗅ぎたい!!
かずちゃん | 2008.12.20(土) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/198-fa906ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
