
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/19(Wed)

ゴマアル健康診断

今日はゴマとアルの健康診断へ行ってきました。
ゴマの飛ぶのがヘタになってきたも気になるので、そのことも診てもらいに行ってきました。

ゴマは骨折もしてないし、異常は診られないとのことでした。
おひげ先生はゴマの羽をビロォ~~ンって広げながら、でも質の悪い羽が数枚ありますね~抜いちゃいますか?と・・・

抜く!?

悪い羽ってその2枚ある茶色い羽じゃないですか?それ、雛の時からある羽で1度も抜けたことないんですよね・・・抜いた方が良いなら・・・って言ったら、抜かないと新しい羽は生えてこないんですけど、雛の時からあるんだったら、記念にこのまま取っておきますか!とw

記念にそのまま質の悪い羽を残しておくことにしました^^

ゴマもアルも健康でした~

おひげ先生は何も言わなかったけど、今日2羽の体重をはかったら、アルが29グラムもあった。
もしかして肥満かしら・・・そう思ったけど、先生が何も言わなかったので大丈夫なのかな?
20:31  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったね~

記念の羽か~。うまいこと言うな~。
でも、桜文鳥だったらどの羽が記念の羽なのか分からないね。

アルくんは相変わらずずっしりムチムチだw
なかむら | 2008.11.19(水) 22:13 | URL | コメント編集

●安心だね♪

ゴマちゃんなんでもなくて良かったね~!
ちょっと心配だったものね。
ヒナの羽が、6年もゴマちゃんにくっついてるなんてなんかかわいぃね♪
支障があるわけじゃなかったら無理して抜くのもかわいそうですもんね。記念~♪
アルくんまだ成長期だったりして。健康優良児でなによりじゃないですか!
むっちりアルくん握ってみた~い♪
はにーちゃん | 2008.11.19(水) 23:01 | URL | コメント編集

●よかったね!

ゴマちゃん、何もなくてよかったねw
記念の羽か~。つぶは抜けてしまった。
つまんないな~。
るん | 2008.11.20(木) 03:11 | URL | コメント編集

●ナカムラさんへ

オヒゲ先生ならわかるかも?
雛の時の羽なら質が悪いと思うから!
先生は怖いけど、でもそぉいう鳥好きな発言をしてくれると嬉しいね。
アルは本当にムチムチしてるよ~
かずちゃん | 2008.11.20(木) 20:31 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

ね~かわいいよね~w
ゴマは大人だけど、乙女なんだよぉ。。。
なんて、昨日からゴマに話しかけてるおバカがいますw
アルはまた太ったって感じです。
夜な夜な起きてコッソリ食べてるのかも?
握った感触は太っ!!って感じだよ。
かずちゃん | 2008.11.20(木) 20:39 | URL | コメント編集

●るんるんへ

つぶちん抜けちゃったんだっけ・・・
ゴマと同じ所にあったんだよね?
抜けたら寂しけど、2枚あるから、そのうちの1枚抜けないかな~って思ってます。
かずちゃん | 2008.11.20(木) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/195-8f1d3cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
