スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/07(Fri)

飛べない?

今日、ゴマが飛べなくなっていた。

飛ぶ高さが低くなっていたのは、もうかれこれ1年くらいたつかもしれないけど、
今日は全く飛ばなかった。

いつも放鳥の時、ケージから飛び出してくるんだけど、飛び出し方も危険だった。
体を床にこするくらいの出方をするのはこれも以前から変わらないんだけど、着地がちゃんとできなくて危なかった。

外に出してる時はもっぱら、私の手の中でモチになってる時間がほとんどだから、今日は飛ばなかったのかもしれないけど、数回飛ぼうとしてこたつ布団にぶつかって落ちたり、ケージに戻そうとしてケージに近づけたら、嫌がって逃げたのだけど、飛び損ねてゴマとアルのケージの間にひっかかった。
羽が折れてやしないか?心配になったけど、餌をポリポリ食べてるし、羽の手入れもしていたので、大丈夫だと思います。

ケージに戻してからも1回止まり木の2階から落ちていたし・・・
止まり木から落ちるのは最近そういえばよくあるかも?

早いうちに健康診断に行った方が良いかもしれないなぁ・・・
12月はじめに行く予定だったしね。

あぁ~ゴマもとしなんだろうねぇ・・・6歳半はとしなのかな?
まだまだ頑張れ~
スポンサーサイト
22:37  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あらら

心配だね~。
卵は入ってないかな?
ミミさんより2歳も若いんだからまだまだ元気でいてもらわないと!
ナカムラ | 2008.11.07(金) 23:56 | URL | コメント編集

●どしたんろね

ちょっぴり心配ねー。
ウチも「あれ?飛べないの??」って思った事がありました。(その時はその放鳥時間だけそういう風に思っただけで、次の放鳥には普通でした。)
原因はなんだったのか知らないけど、ホント飛ばなかったの。
ゴマちゃんどしたんだろね。疲れちゃってるのかね?
ゴマママにいっぱい抱っこしてもらいたいとか!

文鳥さん、白内障で飛行が上手にできなくなっちゃう事もあるみたいだし...。心配ね。
はにーちゃん | 2008.11.08(土) 17:17 | URL | コメント編集

びっくりしたよ。
ゴマちゃん、大丈夫かな。心配。
明日になったら元に戻っていたりして、たまたまってこともあるかもしれないよね!
るん | 2008.11.08(土) 21:24 | URL | コメント編集

●ナカムラさんへ

ミミさんより2歳もゴマは若いんだねー
ミミさんも元気なんだから、ゴマももっと頑張らないとね。
タマゴは入ってないようでした。
お腹、ペタンコだったよ。
かずちゃん | 2008.11.08(土) 22:57 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

あらら・・ぷぅちゃんも飛べないことがあったんだ。んで、次の日は大丈夫に。
ゴマも今日は昨日みたいに変じゃなかったです。ぷぅちゃんと同じかな・・・
白内障で飛べない子がいるって・・・明日の放鳥時に目をしっかり見てみます。
かずちゃん | 2008.11.08(土) 23:03 | URL | コメント編集

●るんるんへ

今日は昨日みたいじゃなくなっていたから、明日も放鳥してみて確かめてみます。
もともと、放鳥してもあまり飛ばない子だから、今日の放鳥だけじゃわからなかったので。。。
かずちゃん | 2008.11.08(土) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/191-9fb7202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
