
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/19(Tue)

わかったこと

帰省してきました。
ゴマアルは予定通り鷹とお留守番でした。
いつもなら禁断症状(文鳥吸引)がでてくるんだけど、今回はなんとか大丈夫でした。
何故なら・・・

080813chibi5.jpg

この子がいたからw
いとこのインコで、実家が預かっていたのです。
残念なことに半手乗りで、一人でずっとケージの上で遊んでいる子なんです。
だから、遊ぶことはできないんだけど、時々背中の香りをかいでました。
文鳥とは違う香りだけど、以前飼っていたインコのしょう太と同じ香りなんで、うまかった!

久々にインコを身近にしてわかったこと。。。
鳥好きだし、インコも飼っていたから好きだけど、やっぱり文鳥が一番かわいいw
香りも文鳥が一番良い!
ハムスターも好きだけど、文鳥がいない生活は考えられない!

明日は休みだから、おもいきり嗅ごう!!
20:24  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おかえり~

ゴマちゃん、アルちゃん、喜んだでしょうね。
るん | 2008.08.20(水) 20:55 | URL | コメント編集

●るんるんへ

ゴマは喜んでいたのがわかったよ!
アルは・・・1番ゴマ、2番水浴び、そして3番が私だからw
かずちゃん | 2008.08.20(水) 21:18 | URL | コメント編集

●おかえりなさいまし

けっこう長く帰ってたのね~。
文鳥はコンソメとかダシ系が多いけど、インコはどういう香り?
ナカムラ | 2008.08.21(木) 10:48 | URL | コメント編集

●そういや

前にいたオカメインコは粉っぽかったよ(笑)。
アルちゃんはゴマちゃんが大好きなんだね~。
鷹さんはどこにランクされてるの?
るん | 2008.08.21(木) 20:18 | URL | コメント編集

●ナカムラさんへ

帰ってきたのは金曜日。
書くのをさぼってましたv-42
インコの香りは特にコレってたとえはないんだよね・・・粉っぽいのとも違うし・・・難しい!
文鳥と違って食欲をそそる香りではないのは確かだよ。
かずちゃん | 2008.08.21(木) 20:48 | URL | コメント編集

●るんるんへ

アルはゴマが大好きだよ~
好きってアピールがへたんだけどね・・・
鷹はメダルぎりぎりもいらえない4位かな?
かずちゃん | 2008.08.21(木) 20:51 | URL | コメント編集

●いんこ臭!

むか~し昔私が幼稚園位の頃かなぁ、うちにもインコがいました。
けど、その頃はにおったりしてなかったかなぁ。
その頃自体の記憶もあまりない...(爆)
インコもおいしいんだねー。ペットショップに行ったらにおってみよ~。
かずちゃんいない間、鷹さんこっそりゴマアルちゃんのにおいかいでたかもね~(笑)

仙台はかなり涼しくなっちゃったので(!?)ぷぅちゃんったら、もうしっぽぷるぷる始めちゃった!!
あ~コワイ。
はにーちゃん | 2008.08.27(水) 22:06 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

食べ物じゃないけど、おいしいにおいはするよ。
文鳥にはかなわないけどね!
鷹がこっそりにおっていたら・・・
ん~絶対ないだろうな!
こんなにおいしいのにもったいないよねー本当に!

えーもうポポポに!!
驚きだ~確かにアルはあやしくなってきたけど、まだ完璧なモハモハはしてこないよ。
かずちゃん | 2008.08.29(金) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/180-23cb757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
