スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/12(Sat)

トラウマカレー

約ひと月前の話・・・

私たち二人はお台場に遊びに行きました。
ランチタイムにいつも決まった石焼ビビンバ屋さん(韓国料理屋さんかな?)に行っていたのですが
今回はいつもと違うお店に行こうって事になり、石焼ビビンバのお店では無い美味しそうなお店を探す事になりました。

しかしランチタイムも終りに近づきつつあり、これと言って良い店もなかなか見つかりません。
当然ながらお腹の方も空きまくっていて限界に近付いてました。


すると、インドカレー本場のお店らしい所を発見。

もうここでいいや~

みたいな感じでインドカレー屋さんに入店。


そこはランチサービスで、ナン・黄色いライス(サフランライス?)・白い普通のライスが食べ放題で
一緒に食べるルーは、豆カレー・野菜カレー・玉子カレー・チキンカレーが同じく食べ放題


まさにお腹が空いていた私には夢のような話・・

しかしサービスの時間は終了時間まで10分あるかないかのキワドイ時間

店員(インドの方)曰く食べられるだけ一度に取ってしまえばOKヨ!

って事で私はルー4種類を小皿にてんこ盛りに持ってきて、ナン2枚と黄色いライスをこれまたてんこ盛りに持ってきました。
nankare-.gif


さて、食べる事とする。

とりあえずナンに豆カレーをつけて食べる。


豆が苦手だけどお腹空いてるから美味しい~!


野菜カレーも同じくナンで食べる。

野菜が大きめに切られてるけど、美味しい~


さて、食べた事のない黄色いライスで玉子カレーを食す。



うまい~!??

ん?美味しいか・・?

確かにゆで玉子がカレーに入っていて味がマイルドになって辛さが和らいでいるけど・・

違う!これはルーのせいではなくて黄色いライスが口に合わないのだ


しかしサフランライスはお皿にてんこ盛りにされてある・・・

ここでカレーに負けるわけにはいかない

むりやり一気に黄色いライスをカレーと共に食べつくしました。


しかし、その反動でいまだにカレーを見るとあの黄色いライスを思い出します。




恐るべし黄色いライス・・・
スポンサーサイト
22:37  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そーいう事でしたか~。

バイキングだと残すに残せないですよね~。
しかもランチ終了間際だったら、お客さんも少ないだろうし、店員さんの目もキラリと光っているでしょうしねー。
サフランライスって、確かにちょっとクセがあるかもですね。
私は食べられますけど、独特の香りが、鼻先で感じるっていうよりは口にした時喉の奥で感じる香りがある気がしますー。
嫌いと感じてしまった物を食べなくてはならない恐怖。
これはトラウマになって当然です(笑)
その後、カレー食べましたか?
はにーちゃん | 2008.07.20(日) 17:59 | URL | コメント編集

バイキング終了時間後にインド人の店員さんが
ナンいかがですか?って余ったナンを持ってきてくれましたが、私はそれどころじゃありませんでしたv-393

サフランライスは食わず嫌い選手権で必ずエントリーされる物になりましたね。
あの日の夜にカップヌードルカレーを食べた事は公言できませんけどね
鷹 | 2008.07.22(火) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/177-f8d88243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
