スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/06(Fri)

いまごろですが

今頃になって宮廷女官チャングムをCSで見始めております。
今のところ4話くらいで、いわゆるチャングムが小さい頃の話。

基本的に韓国ドラマは見ないのですが、このドラマに関してはまずまず面白いです。

ただ・・気になるのはオープニングで流れる大長今って文字・・

おそらく韓国でのドラマの題名なのだろうと思うのだけど、どうしても大吟醸と読みたくなってしまう・・

基本的に日本酒が好きなせいなのか・・?と思っておるのだけどね。

ウィキペディアで大長今を調べたら、ジャングムと読むらしく、すなわち日本名のチャングムなのだろう。

これでなんとなくスッキリしたのだけど・・もうひとつ気になる事がある。

それは幼少期のチャングムの歯(糸切り歯あたり)が生えかけになっている。
これがいつちゃんと生えそろうのかと思って見ております。

そしてチャングムの友達のヨンセンの前歯に至っては・・前歯二本とも無い
これが気になって気になって仕方ありません。

ともかくこの先どのようになるのか楽しみにしたいと思います。
当然二人の歯がどのようになるのか目が離せません。




余談ですが、チャングムパパの吹き替えの人は、24のジャック・バウアーと同じ人でしたね。
多分もう見れないでしょうが、一度でいいからジャックのようにくそ!とかこんな事になって申し訳ないと思ってる。と言ってもらいたいものでした。

スポンサーサイト
23:00  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●チャングム

ええーー!?
今さらだよそれは!!
去年ハマったよ。会社でチャングムごっこしちゃってたよ(≧∇≦)。
るん | 2008.06.07(土) 19:04 | URL | コメント編集

●み、見てない...

かずちゃんが書いた文字、大吟醸って私も見えた。
ウチのお母さんも去年見てましたよ。
私は横目で見てた程度です(笑)
かずちゃん目の付けどころがいい!!
最終回までそのコ達の歯がどこまで成長するか楽しみですね!
もしくは全く成長しないか...(笑)
はにーちゃん | 2008.06.08(日) 07:59 | URL | コメント編集

●どうも

これって、書いたのかずちゃんかぇ?
どことなく口調が。
私、ハンサングン様のパックというのをもらって、顔に塗り塗りしてたよ。
るん | 2008.06.08(日) 20:21 | URL | コメント編集

●投稿者は私・・

沢山のレスありがとうございますv-411
ただ皆さん勘違いしてるみたいですが、今回の記事を投稿したのは
でございます。

るんさんへ

去年かずちゃんがハマっていたので、時期外れですが今頃になって見させて頂いております。未だに登場人物の名前と顔が一致する人が少ないのですが、ハンサングン様とはチャングムの先生みたいな人だったでしょうか?

あと、チャングムごっことは、どのような遊びなのか教えて頂けると嬉しゅうございますe-466


はにーちゃんへ

やはりあの字が大吟醸に見えるのは私だけではないみたいで良かったです。
ネタバレになりますが、おそらく歯はあのまま成長しないのかも?なんて思っております。韓国ドラマの撮影スケジュールは過酷と聞いているので、歯も生えている余裕なんてないのかもしれませんねv-290
鷹 | 2008.06.08(日) 21:41 | URL | コメント編集

よく見たら、下に名前が書いてあったのね(´▽`)ノゴメンゴメン。

ハンサングン様は、そう、その人だよ~。水を持ってきなさいとか言ってた人。
パックを塗っても、あのような美しさにはなりませんでちた(・∀・)ハッ。
チャングムごっこは、周りの人たちを○○サングンと呼び合ったり、登場人物
にあてたりしてたよ!アホでしょ。
是非会社でやってみてください(笑)。


るん | 2008.06.09(月) 07:36 | URL | コメント編集

●ほんとだ~

ちゃ~んと鷹さんの名前が!!しつれいしました、アハッ♪

私もそー思いました。韓流ドラマ(映画も?)って短期間集中で撮影するって有名ですもんねー。
きっと、映像は生えかけのまま、だけど劇中は何年か経過してる...みたいな(笑)
はにーちゃん | 2008.06.09(月) 21:54 | URL | コメント編集

るんさんへ

チャングムごっこ・・・さすがに今の時期になってしまっては会社でチャングムごっこはできないような気がしますw
チャングム自体、登場人物が多いような気がするのでちゃんと覚えておかないと頭が混乱するような気がしますね。
ってわからないのは私だけでしょうね~


はにーちゃん へ

ネタバレになりますが、あのあと2年後という設定で小さいチャングムが出てきましたが、歯の方は相変わらず生えかけでしたw

なんとなく微妙な感じでしたが、そこはなるべく見ないようにしましたよv-389
鷹 | 2008.06.10(火) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/166-0b7e2b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
