
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/11(Sun)

鳥のビオソフィア

東大の博物館でやっている「鳥のビオソフィアー山階コレクションへの誘い」へ鳥友達のるんるんと行ってきました。

鳥のはく製の展示と聞いていたので、よく考えると微妙・・・なんだけど、貴重なものみたいなので行ってきました。
凄く沢山のいろんな鳥のはく製がありました。
中には「これ、見れない・・・」って場所がありましたが、はく製でもやっぱり鳥はかわいいとも思いました。

torinobioso.jpg

入口には大きな鶏がいました


見学してそのまま帰るのはつまらないので、東大の中を探検することに・・・
こんなところ、めったに見れないからねぇ~
あまり綺麗ではない建物、すごく広い敷地でした。

sanshirou.jpg

三四郎池だそうです

22:03  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、三四郎池、写真だと広く見えるね!
なかなかよかったよね。
ビオソフィアも東大も。楽しかったよ~!!
るん | 2008.05.12(月) 06:58 | URL | コメント編集

●その鶏いい~!!

入り口の鶏、私の部屋の入り口にも欲しい位気に入りました(笑)
そのコレクション仙台にもこないかなー。
とっても行ってみたいですぅ。

でも、確かに剥製ってビミョ~ですね。
今はもういないけど、昔ウチに鴨か真雁の剥製がいました...
何度かの引越しで動かしてるうちに、しっぽが、ボンジリの所からスポンと抜けて壊れてしまってたのをよ~く覚えています(笑)
はにーちゃん | 2008.05.12(月) 22:18 | URL | コメント編集

●あっ!

未来惑星『文鳥』が!!
はにーちゃん | 2008.05.12(月) 22:20 | URL | コメント編集

●るんるんへ

本当w楽しかった~
もっと、他にも遊べるところがあったらもっと良かったのにねー
池は写真でみるとキレイよね^^
かずちゃん | 2008.05.14(水) 23:44 | URL | コメント編集

●はにーちゃんへ

はにーちゃん家の鳥のはく製の話、笑ってしまったよ。
今はもう無くなったのかな?
あの大きな鶏は結構リアルでした。
モモヒキが笑えたよ~
かずちゃん | 2008.05.14(水) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/158-db92fbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
