スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/07(Wed)

仙台旅行 鳥編?

さて・・仙台旅行2日目です。

仙台旅行2日目はメインイベント?の松島観光です。
メインイベントって書いたのには意味がありまして・・・

松島の周遊している船があるのですがその船に乗るとカモメに餌をあげる事ができるらしいのです。
どこで調べてきたんだか・・かずちゃんは事前に知ってました。
鳥好きには当然なのかな・・(-"-)

天気はのイマイチな天候でしたがそんなの関係なく松島へ
kamome-1

船に乗り込むと早速目つきのするどいカモメが待ってました。ちょっと怖い感じ・・


船は所要時間、約1時間の旅です。
船内では松島の事を色々説明する船内放送が流れていましたが
私たちはそんな事に耳を貸さず、カモメに餌をあげる事に集中してました。

ちなみにカモメの餌は時価¥150のかっぱえびせん・・
しかも船内ではしっかりカモメの餌って売ってました。鳥の事を考えるとかっぱえびせん与えていいのかな?
なんて思うのですが、カモメが喜んでいるのであまり深く考えないようにしました。




kamome-2

かっぱえびせんをナイスキャッチ!
このショットを撮るのに何回失敗した事か・・



kestu

個人的には失敗ショット
しかしマニアにはヨダレもののカモメの尻・・
いかがでしょう?




松島観光を終えた後、仙台在住のはにーちゃん姉妹と初めて会いました。
はにーちゃん姉妹は思った通り楽しい方達で、すごく面白い時間を過ごす事ができました。
ストローinウォーターにはウケましたw

また機会があったら今度はお酒でもできたらいいなぁ~と思っております。


とり急ぎ旅行の事を書きましたが、ひとつひとつを思い出して書くとキリがなくなってしまうので
この辺で仙台旅行の報告を終わろうと思います。


短い旅行でしたが、本当に内容の濃い~~旅行でとっても楽しかったです
またお金を貯金して仙台旅行に行きたいと思います。
スポンサーサイト
22:24  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさまでした~

写真ありがとうございました。厳選していただいたのですねv-218サーバ攻撃並みのメールが来るんじゃないかとビクビクしてたので…v-15
v-22新緑の一番きれいな仙台を案内できて嬉しかったです。
今回のはベタなコースだったので、ぜひマニアックなコースへの挑戦をお待ちしてます!v-10

>はにーさん
はじめまして。「ぱんだ」と呼んでいただいているモノです。
仙台にお住まいなのですね。どこかですれ違ってるかもしれませんね~
来週の青葉祭りにはお出かけされますか?私は約5年ぶりなので観光客気分で見に行こうかと思ってますv-82
これからもよろしくお願いします。
ぱんだ観光 | 2008.05.08(木) 22:45 | URL | コメント編集

●ぱんださんへ

鳥の写真が欲しいいようなら送りますよ・・・フフ
緑が本当にきれいで、空気も良くて、癒されましたよ~
ぜひ、今度はマニアックなコースの挑戦をしたいと思います!
その時もかなりお世話になりますv-20
かずちゃん | 2008.05.11(日) 22:10 | URL | コメント編集

●これが!!

これがウワサのカモメのおちりですね!!
できれば触ってみたい(笑)
お恥ずかしながら、私松島でカモメにかっぱえびせんした事ないんですぅ。
遊覧船に乗った事もないかも...
妹はあります!やはり興奮してました(笑)
でも私、新潟~佐渡の船でカモメに餌あげた事はありま~す。

ストローinウォーター、私はすっかり忘れておりました(笑)

>ぱんださん
はじめまして♪かずちゃん、鷹さんに仲良くしてもらってる はにーです♪
私も仙台、ずーっと仙台人です。
仙台は狭いからきっとどこかですれ違っているかもしれませんね!
青葉まつりは実際行った事はないんですー。メインはすずめ踊りですよね?
Jazzフェスは何度か行きました。楽しいですよね。

かずちゃん今度来る時は何かのイベントに合わせて旅行に来たらいいかも~♪

はにーちゃん | 2008.05.12(月) 22:11 | URL | コメント編集

●ケツ・・尻・・

これが噂のカモメの尻です。
この写真は見事にミスショットなのですがある意味貴重な写真ですね。

カモメの羽根(体)にはさわれませんでしたが
餌をあげる時にクチバシが見事に私の手を刺していった感触がありました。

また松島に行った時にはカモメに餌をあげてみたいと思います。
でも乗船代が少々高いですけどね・・・
鷹 | 2008.05.14(水) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/157-20ca94d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
