スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/06(Tue)

仙台旅行 前編

3月下旬から企画していた仙台ツアーに行ってきました。
いつも東海道新幹線ばかり乗っていたので、東北新幹線は新鮮でした。
大宮から乗る事1時間半ほどで仙台に到着
sendai

おのぼりさんのように撮影してみました


仙台には友人がいるのでガイドを依頼して通称パンダツアーで仙台観光する事に・・

仙台に着いて時間がちょうどお昼の時間だったのですぐさまお昼になりました。
ここの名物と言えば牛タン・海産物・お酒なので(勝手に思い込んでおります)さっそく海産物を頂く事にしました。

食べた所は仙台駅からほど近い場所のこちらまる特漁業部(リンク有)に行き海産物を堪能しました。

kaisen

このランチセットで¥1000!!関東ではありえない安さと美味しさ!

二人とも仙台に着いて早々に感動の嵐に巻き込まれました。
ここのお店は居酒屋らしく夜がメインらしいです。ガイドさん(以降ぱんださん)は前日に下見に来ていてくれたらしく、さりげない気遣いに感謝です(^◇^)

お昼を頂いたあと・・いよいよ仙台観光のスタート!

観光としてはベタですが、市内観光バスを使って市内観光をする事にしました。
バスは平日20分間隔、土日祝は15分間隔で運行してましたが、案の定長い列ができてました。
ru-puru

通称るーぷる仙台バス観光客が多かった~

バスに乗って仙台城跡まで行き
これもまたベタですが正宗さまの銅像にご対面!
正宗様・・シャイなのかお顔が撮影できませんでした・・残念
masamune

いえいえ撮影した私のミスなのです(-"-)
逆光を計算してなかった・・




同じ仙台城跡で鳥の像を発見。ぱんださん曰くあの鳥はロシアをにらんでいると父(ぱんださんの)が言っていた・・と微妙なお話をされました。
rosia

これも逆光(-"-)
表情はわかんないけど、本当にロシアをにらんでるのか??




ここで休憩しながらずんだシェイクなる飲み物を頂きました。
これが、何とも表現のできない美味しい飲み物で・・・あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れてしまいました・・
ずんだシェイクは仙台駅・仙台空港にも売っているようなので(他にもあるかも?)是非オタメシあれ!


中編(後編)に続く~
スポンサーサイト
12:35  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

【こち特】(こち亀をパクってみました・笑)もづんだシェイクも未体験者の私です...ダメだめですねー(汗)
ロシアを睨んでるあの鳥は“鷹”!?
ランチおいしそう!!今度私も行ってみようと思っちゃいました♪
はにーちゃん | 2008.05.06(火) 21:48 | URL | コメント編集

【こち特】はランチにオススメです!
夜にはお酒(日本酒)もあったみたいで、今度仙台遠征の時には
【こち特】で宴会をしてみたいと思っておりますv-10

ずんだシェイクは仙台駅にもあったみたいです。
東京で飲もうとすると結構高額なので是非仙台で飲んでみて下さい。

ロシアをにらんでる鳥は・・鷹なのか鷲なのかわかりませんが
かなり大きかったです。次回は逆光じゃない撮影を試みたいとおもいます~
鷹 | 2008.05.07(水) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/155-a74e6315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
