スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/21(Fri)

ご無沙汰してました

気がついたら10日以上日記を書いてませんでした。
別に病気になっていたとか、ゴマアルに何かあったとか、そんなんではありません。
姉が引っ越しをすると言うことで、なんとなく私も家のかたづけをしよう!と思い、毎日あちこちの部屋の整理をしていたのです。

まだまだやりたい所はありますが、一旦1週間くらい休憩です。
引っ越しの手伝いで両親が来るから・・・
あと2時間もしないうちにうちに着きます。

ゴマはすごく発情してます。
尻尾はふらさないように努力してるので、あまりふることはないのですが、気がついたら抱卵行動してます。
放鳥したらしたで、カーテンにもぐったり、服を重ねている処へ行っていたり・・・
昨日なんて、私が丸めてテーブルに置いていたラップを加えて飛んでました。
良いストレスを与えようと、ケージの横にハンドクリーナーを置いてるけど、あまり効果ないみたい・・・

アルは大好きなブランコ撤去しました。
1週間くらいで諦めたのかな?
寝るときいつもタオル掛けるときブランコに乗って「ぎゃるるるぅぅ~」って私に鳴いていたから、ブランコなくなってもブランコあった処へ移動していたのが、しなくなりました。
男子文鳥もあまり良くないって話なので、いつでもいる相手(ブランコ)はなくそうと決めたのです。

ゴマにしてもアルにしてもブランコ乗ってるのめちゃめちゃかわいかったのになぁ~
結局撤去!

夏になったら夏季限定でアルに返してあげようと思ってます。
スポンサーサイト
13:35  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お~久々に日記が

そうなのか~。
手乗り文鳥に発情するなと言う方が、無理だよねぇ・・
大好きなママが側にいるんだもんね。
難しいなぁ。
るんるん | 2007.12.21(金) 20:13 | URL | コメント編集

●るんるんへ

お返事大変遅くなりました・・・
手乗りだもんねーベタベタだから発情もするに決まってるよね?
ただ、抑えることしかできないよねー
かずちゃん | 2007.12.28(金) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/127-c5f6c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
