スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/28(Wed)

健康診断

今日は半年に1回の健康診断
もちろん、ゴマアル2羽のです。

今日はゴマ、キャリーで足をカミカミすることもなく、余裕で餌を食べておりました。
時々、ゴマがチョって鳴くとアルがチュチュって返事する位で、電車で恥ずかしいこともなかった。


健康診断の結果は2羽とも問題なし!


アルの肥満は小デブになってました。
とりあえず良かったぁ~~
でもできるなら夜、餌を抜いた方が良いって言われたので、今日から抜くことにしました。

ゴマ26グラム、アル27グラムで、1グラムしか変わらないのに掴んだら全然違うんだよねー

あと、1つだけおひが先生に聞けたんだけど、ゴマとアルを一緒に放鳥した時、アルが追いかけるんだけど、一緒に放鳥しない方が良いですか?って・・・
そしたら今は軽い喧嘩でも大怪我する事がよくあるので、できるなら別々放鳥の方が良いって言われました。


おひげ先生、今日は怖くなかった。
ゴマは2回も頭をナデナデしてもらっていた。
スポンサーサイト
22:53  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったねー

アルくん、肥満が少し解消されたみたいで良かったね~。
ゴマちゃんも問題なくてなにより。

モハモハは聞かなかったのねw
ナカムラ | 2007.11.28(水) 23:17 | URL | コメント編集

●ナカムラさんへ

ちょっと、あれ以上は聞けなかった・・
先生、文鳥かわいいって思ってるのが伝わってきたよ。
かずちゃん | 2007.11.30(金) 18:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/124-8d1a0a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
