スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/17(Sat)

アルの秘密

夜の9時前頃に鷹の実家から帰ってきました。
家の中は真っ暗なので、ゴマアルはもうおやすみ中
8時前だったら起こして餌を食べさせたりするのだけど、9時なのでそのままタオルを掛けて寝かせました。

私が台所でいただいたものを冷蔵庫に入れていると、鷹がねぇ!ちょっとアルがプチプチ言ってる!と・・・

え?餌食べてるの?まさか・・・

いやぁ~食べてるよ!そぉっと来てごらん?

私は半信半疑でゴマアルのケージの方へ近寄って行きました。
そしたらカシャーンって音が・・・

あれ?本当に食べてるのかな?って思いながらタオルを取って見た瞬間

アルは餌入れの前からブランコへ急いで乗りに行き、ボク、ご飯食べてないよ。ほら!ブランコ乗ってるでしょ?ね!ね!ネンネするから・・・と言ってるかのような顔をして、いつもと違う声をして鳴いていました。

いやぁ~~~アルちゃん、餌を食べていたのはバレてるよ~~今もブランコで揺れながら、プチって1粒食べた音したし・・・

しばらくタオルを掛けないでいたんだけど、アルは悪いことをしたのがバレてしまったような顔をしてブランコに乗ってました。


いつも健康診断へ行くと、おひげ先生に「肥満ですね」と言われているアル。
そして「夜に絶対食べてますよ。餌を抜いて寝かせてください。」とも言われたことがあるアル。
ん~~~、本当に食べていたとは・・・・
もうすぐしたら、健康診断に連れていくので、また「肥満です」と言われたら寝るときは餌を抜くかなぁ・・・


それにしてもかわいかったなぁ~
焦ってるアルくんw
スポンサーサイト
22:04  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●夜食

やっぱりだったのね・・・(+_+)。
焦ってるの、かわいいねぇ。
でも、うちはチビだから、ムチムチがうらやましい。
るんるん | 2007.11.18(日) 07:02 | URL | コメント編集

●るんるんへ

そうなの・・やっぱりだったんだー
昼間でもずっと食べてるけど、夜食しているからこんなにムチムチになったんだねー

かずちゃん | 2007.11.20(火) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/122-aa10649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
