スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/08(Mon)

早朝の電話

私には姉がおります。
住んでる所は車で30分くらいの距離で、朝なら15分くらいで行けるかな?
姉には2人の子供(幼稚園児)がおります。
これを踏まえた上で、続きをお読み下さい

土曜日の話です。
金曜から一泊で友人が泊まりに来てて、その日は深夜2時くらいまで起きてました。
朝方・・何時かわからないけど、家の電話が鳴りました
狭い家なので、友人を起こさないようにすぐさま電話にでました。(多分)

電話の相手は姉から・・・
こんなに朝早くに電話があるって事は身内に良くない事があったのかと思い
何か(不幸等)あった?と聞くと大丈夫悪い事じゃないからとの事

ほっとすると同時に、こんな朝早くになんだよ~
と思い、時計を見ると5:30でした。

姉の電話の内容はこんな用件。

自分のうちにあるビデオカメラが壊れてしまって、気づいたのが夜中(3:00)だった。
夜中に電話しようかと悩んだ結果、今の時間になった。
ビデオカメラの使用目的は子供の運動会の録画。

まったくなんだよ~って思いながらも渋々承諾。
充電もできていないので、姉が着くまで少しだけ充電してあげました。

姉が到着して、こっそり家を抜け出して車の中でビデオカメラの使い方をレクチャー。


この日思った事。。

一大事な用事以外は、時間を考えて電話をしましょう

この日寝不足になったのは言うまでもありません
スポンサーサイト
21:40  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●分かりますー!

早朝の電話は本当にそう思ってしまいますよね。
電話の用件が分かるまでドキドキしてしまいます。

でも...
鷹さんのこの日の出来事にはちょっぴり笑ってしまいました!
それでもお姉さんは真剣そのものだったんでしょうね♪
はにーちゃん | 2007.10.11(木) 20:49 | URL | コメント編集

早朝や深夜の電話は本当にドキドキしますね。
昔そのような電話をもらった事があるのでなおさらです。

今回のは…個人的には「そんな内容かよ~」って感じでした。

まだビデオカメラは返ってきてませんが、きっとお礼をもらえる事を期待してます。
鷹 | 2007.10.13(土) 12:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hambirdver2.blog77.fc2.com/tb.php/111-103aeec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
