
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/31(Thu)

今年最後の日記

091231_1410~0001
アルのことを気にしていたらおかしくなりそうだった。
今日も足はあげていたけど、状態は変わってない感じだったんで、気にしすぎかな?って・・・
餌はよく食べるし、歌も歌うし、放鳥すればちゃんと飛ぶし、気のせいかなって思うことした。
どちらにしてもアルと離れて暮らす方が心配で仕方がないからね。

091231_1411~0001

夕方にケージの掃除をした時、また血のついた羽が一枚抜けていた。
どうしちゃったのかしら・・・?
そう思ったけど、痛そうにしているわけじゃないし、もう連れて行くって決めたので連れて行きます!

ゴマが亡くなってから本当にアルは写真の通り甘えん坊になった。
かぎ放題です。

広島でしばらくアルは慣れないだろうな~
かわいそうだけど、がんばってもらうしかないね。

私も日記を更にめったに書けなくなりますが、時々は携帯から書きたいと思ってますので、来年もよろしくお願いします。
がんばって出産してきます。

皆様、良いお年を~~
23:32  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/30(Wed)

そろそろ・・

そろそろ里帰りをする。
元旦に新幹線の切符をとった。
アルくんも一緒に里帰り。
この前も書いたけど、広島には鳥の病院がない。
多分何もないと思うけど心配でもある。
心配だから敏感に心配になっているだけだと思うけど、今日はアルが寝てばかりでいるような気がする。
しかも右足を体に入れて、首も後ろにして寝ている。
気にすることないのかな?

この前、くちばしに血を付けていたから観察してみたら、右の羽の付け根から少し出血していた。
それからは出血はしてないようだけど、羽を広げたときにみると、少し赤い気がする。

あぁもう・・・心配したらキリがないよ。

091229_1537~0001
昨日のアルくんはこんなだった。
知らない間にもぐっていたよ。
16:41  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/22(Tue)

吸引だち

ためしにアルの香りを吸引しないで今年をのりきれるかやってみた。
24時間もしないうちに終わってしまった。
てか、1回の放鳥でやぶれてしまった!
目の前に美味しそうな背中がチラチラしているのはたえれたんだけど、知らないうちに鼻が背中に密着していた。
自然に鼻が背中にいっていたんだから仕方ないね・・
12:05  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/12(Sat)

ぼくちゃん

赤ちゃんの性別がわかりました。
男の子でした。
お腹の中で毎日凄く動くので、ぼくちゃんじゃないかなって薄々感じていたんですけどね。
昔から女の子希望でしたが、つわりが終わってからはどっちでも嬉しいやぁ~って思っていたので、性別がわかっただけでワクワクが増してきました。

家の中で女の子は私だけになってしまった!
男3兄弟の長男はアルだね。
11:49  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/08(Tue)

健康診断

今日はアルとはちの健康診断に行ってきました。
はちは爪が魔女のように伸びていたので、爪を切ってもらうついでに健康診断をしてもらった感じです。
ハムスターは1歳をすぎると病気が増えていくので、それからでも良いかな?って思ってたんだけどね。
おひげ先生を知らない頃はハムスターは別の病院へ通ってました。
そこのお医者さんはげっ歯類の腕は日本一じゃないかと思われるくらいの腕前だと思うけど、お金も日本一かもしれない・・・
はちは何も問題なく健康でした。
091208_1419~0001

アルは今回は大丈夫でしたが、少し気になる点がありました。
足が少し紫色ですねって言われました。
確かに時々紫色って言うか、どす黒い赤っていうか、気になってはいたんですが、おひげ先生に言われてドキッとしました。気のせいじゃなかったんだ・・・
もしかしたら循環器系の病気かもしれないので、悪くなったら連れてきてくださいと言われたけど、私と一緒に1月からしばらく里帰りをするんだよね。
このまま悪くならないように願うしかありません。
鷹に任せて置いていっても気がつくころには相当悪くなっているパターンだと思うし・・・アルちゃんを信じるしかなさそうです。
今はとりあえず健康なのは間違いないので!
091208_1419~0002

ちなみに広島で鳥の診れる病院の知り合いっていますか?って先生に聞いたら、広島には診れる病院はないんだよねって言われた。変な病院へ行くくらいなら、神戸まで出た方が良いよって・・・ひぃ~~~!!やっぱりないんだ!神戸まで出れるわけがないよぉぉ
親が許すわけがない。

やっぱりアルを信じるしかなさそうです。
18:03  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
