
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/27(Fri)

文鳥情報

山手線のテレビに文鳥が出ているらしい。
パソコンで動画を探してみたけど出てこなかった。
結構長い映像らしいけど、ゴマ塩の桜文鳥2羽がカルカル鳴いているみたい。
鷹が水曜日に途中から見た情報です。
11:04  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/26(Thu)

お腹パンパン

ただいま、25週で7か月です。
お腹がパンパンで張ったりもするし苦しいです。
お腹の中でバンバン蹴るし、痛いときもある。
凄く元気にそだっている証拠だから嬉しいけどw

今日は怖いことがあった。
こたつ布団に足をひっかけて倒れた。
倒れた先が壁だったから良かった・・・手を壁について、膝を床についた。
膝はとっても痛かったけど(今も痛いけど・・)お腹は守れた。

自分の体重が5キロ位重くなっている分、体が思うように動かなくなってしまった。
本当に気をつけて生活しないとね。
これからまだ重くなるからね。
15:21  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/12(Thu)

アルの誕生日

091112_1702~0001
今日はアルの誕生日です。
今年はバナナケーキを作ってみました。
炊飯器で作るケーキで、初めて作ってみたんだけど美味しかった。
アルは見せたら凄く凄く怖がって大暴れ!!

a-neru
放鳥中の昼寝
あぁかわいい~~
21:41  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/11(Wed)

慣れました

アルを違う部屋に寝かし始めてから、1週間くらいして慣れたようです。
タオル掛けて暴れていたんだけど、昨日は全く暴れることなかった。
1週間したら慣れるってことは広島でも1週間で慣れてくれるってことかな?
広島ではケージも変わるし、もうちょっとかかるかもしれないけど、とりあえず慣れることはわかったので、少し安心した。

完璧に眠りにつくまでにアルの寝ている部屋に行くと、凄く大きな声でキュゥゥゥ~~ンって鳴き続けるアルくん。
せつないあの声はとってもかわいくてたまらない。
以前もあったけど、今年は凄いなぁ・・・

a-moguru2
またもぐってきた写真

毎日こんなことばっかりやっている。
タートルネックの狭い中にも無理やり入ってきた。
気持ち悪いくらい熱い~

11:52  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/07(Sat)

全部食べる

h-komatuna
ハチは何でもあげただけ全部食べる。
だから、野菜をあげるときは適当に小さくちぎってあげなくちゃいけない。
そんなハチも人参だけはあまり好きじゃないみたいで、いっぺんに全部食べない。
ちなみにハチの兄弟みんな人参はあまり好きじゃないらしい。
22:05  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/07(Sat)

甘えん坊

a-paka
アルはゴマがいなくなってから、すごく甘えん坊になった。
一時だけかと思ったらずっとみたい。
放鳥の時は2時間べったりんこで、こうやってモチになって寝る。
私がトイレに行ったり席をはずすと追いかけてくる。
第2のゴマになるかしら?
オスだから好きなだけ愛せるしね。
22:00  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/04(Wed)

さむ~~い

家が新しくなって、家にいても寒いと感じるようになった。
ここ2日間くらい本当に寒かった。
また今日の昼間から寒さが落ち着くみたいで安心してます。

アルにヒーターつけるかどうか?本当に悩んだけど、つけなくても大丈夫でした。
今年は広島で冬を越さなきゃいけないから、今からつけていたら、広島で風邪をひくかもしれません。
母に昨夜、アルにヒーターつけようかと思うって話したら、即効「まだやめとき!」だって。
広島はもっともっと寒いからね・・・


ハチは冬眠したら死んじゃうから、夜は部分ヒーターつけてます。
どうせ夜は動き回っているから暑すぎたら好きな場所へいくだろうし・・・
昼間はつけてると、車のお家から顔をだしている。
14:31  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/02(Mon)

当然のこと

周りのみんな(親とか)は何故、広島へ里帰り出産するときに鳥はどうするの?って当り前のことを聞いてくるんだろう?
まだ、それだけなら良いんだけど、私が広島に連れていくよと答えると、大変!みたいな反応をする。
アルは私の一部なのに何が大変なんだろう・・・
連れて行かないなんて当然考えられない選択。

a-moguru
ボクは潜ってでもついていくよ

こんなにかわいいのに
17:58  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/01(Sun)

ゴマ四十九日

今日はゴマの四十九日でした。
お花を買って、ゴマが埋葬されているお寺に行ってきました。
もうゴマが亡くなって、2,3か月たっているような気がします。
ゴマちゃん、今日は気配を感じませんでした。
アルも放鳥中、1度元気よく鳴き始めて飛び回ったんですが、多分違うかな?
やっぱ、前のあの日が最後のあいさつだったんだね。

昨日からこたつを出したんで、自分たちが寝る部屋を変えました。
アルも寝る部屋を移動。
そしたら寝付くまでに時間がかかるようになった。
こういうときって、アルが落ち着くまで暗い中でじぃ~~と待ってしまう。
私って変かな?
21:20  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
