
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/16(Sun)

ゴマちゃん通院日

090816_1720~0001
土曜日はゴマちゃんの通院日でした。
今月も私は連れて行けず、鷹に行ってもらいました。
さぁ、ゴマちゃん準備して!と鷹が言うからこんな絵を描いてあげました。
そしたら鷹が気に入ったようです。

薬は終わることなく、前回と同じで30日分処方されました。
今回は爪を切ってもらったようです。
2,3回先生にナデナデしてもらったみたい。

前に日記に書いたけど、目に餌の殻が最近もつきました。
今回はすぐに気がつかなかなくて、かわいそうなことをしてしまった。
なかなか取れなくて、取ろうとすると痛がって泣くし・・・
でも取るしかないので目を指で開いて、どうにか取ることができました。
取れたとき、ゴマは私の手汗でビショビショ!
そんなことがあったので、先生にそんな時はどうしたら良いか聞いてもらったら、やっぱり目の周りが汚れやすくなり、自分では綺麗にできないので、時々綺麗にしてやってくださいと言われました。
どうしてもできないときは連れてきてと。

このときは私のツワリのピークだったし、あまり文鳥を観察してなかったのよね・・
かなり反省して、どんなにしんどくても文鳥はちゃんとするって決めた時でした。

鷹が病院から帰ってきてゴマを開放してやってくれ~って言われてゴマキャリーを渡されたとき、妙に温かかった。
外は相当暑かったんだねー?
ゴマは大丈夫かな?ってキャリーを開けると熱かった。
ゴマを掴んでケージに入れようとしたら、ゴマがホカホカホカホカでwまるで肉まんのようでした。
17:45  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
