
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/30(Tue)

逃げる

090630_1859~0001

おうちの掃除のとき、ゴマはいつも外に出るんじゃけど、すぐにもどされんように逃げる~
はちのお家とふすまの間に逃げたよ。
そしたらはちが目の前におった。わかる?茶色いのがおるじゃろ?

ゴマの左足ははちが怖くて逃げとるんじゃないよ!
22:45  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/24(Wed)

アルママの不思議

090624_1258~0002
アルママは福山雅治って人を見に行くからって、その前に気持ちをアゲアゲにするんだって。
ボクが羽を乾かしているのにアルママの手が動くから困ったよ。
テレビにむかって何やってるの?

ボクは今、換羽中だよ~
普段は隠している白い羽が見えてきた。
尻尾もピースになってるし、この前は白い羽が抜けてね・・・またアルママがお宝集めはじめたよ。
どうして小躍りして拾って鼻につけるんだろうね?
18:57  |  アル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/24(Wed)

ゴマパタパタ

今朝のことです。
そろそろ起きようかな?という時間、ゴマがパタパタ・・・・
羽の手入れをしたそうなパタパタでした。
あまりにしつこいので、タオルをめくってみた。
そしたらやめました。
でも少ししたらまたパタパタ・・・
ケージから出して手に載せてあげたら、少しは上手に手入れができるので出してやることにしました。

出してゴマのことを観察していると、右をかいかい足でやりたそうでした。
ゴマはかいかいは右も左ももうできなくなっています。
私がかいかいしてあげようと握ると・・・右目に餌の殻がついていたんです。

こんな大きな殻がずっとついていたんだ~かわいそうに
指にツバをつけて取りましたが、2,3度しないと取れなかった。
相当痛かったろうね?
目の半分くらいの殻だし・・・

もうゴマは介護がないと生活が本当にできないんだね。
今度はもっと早く気づいてあげなくちゃ!
てか、毎回思うけど、私がいる時で本当に良かったよ。
18:48  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/22(Mon)

ハト現れる

また仕事場にハトが現れる事件があった。
今度はロッカールームじゃなくて、仕事をしている部屋でした。
事務所のほうからハトが入ってきたと声がしたあと、ハトがワサワサ飛んでこっちにやってきた。
距離は結構あります。
そしてぶら下がっている電気の上にとまる。
丁度、私の方を見ている。
今度のハトはヤマバトか、キジバトのどちらかだった。
窓を開けなきゃって思って立ち上がってアタフタしてたら、また飛んで事務所の方へ行きました。
窓を開けていたみたいで、出て行ったとさ~

かわいかったw

話は変わって・・・
もう知っているかもしれないけど、ファン太郎のCMに文鳥がでてます。
今度はヒナじゃなくて、大人になっている文鳥。
餌を食べてます。
22:05  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/17(Wed)

お出かけの秘密

いつもゴマ姉ちゃんとアルママがコソコソ出ていくのをうらやましく思っていたんだ。
今日はボクも一緒にお出かけ♪
でも全然楽しいお出かけじゃなかった・・・
健康診断ってやつを受けてきたんだよぉぉ

うわぁ~あのおひげの先生だ!

って思ったらボクのケージに先生の手が・・・
一生懸命逃げたけどつかまってしまった。
お口の中をアガアガさせられるし、せっかくのばしていた爪を切られたよ。

もうボクは一緒に行かなくても良いからね?
ナカムラ姉さんには会えたけどさ。

22:57  |  アル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/17(Wed)

ゴマアル病院

今日はゴマとアルと三人で病院へ行きました。
アルは健康診断です。
アルは健康優良児でした。
先生につかまれてる姿がかわいかった~w
毎回思うけど、その姿を写真に撮りたいと思う。

ゴマは何も変わりがないので、このままこのお薬を続けることになりました。
今度は30日分の処方です。
このまま変わりがないということは痛くないわけだし、◎ってことらしい。

ゴマは一生ずっと飲み続けなきゃいけないのかな?
そういう疑問はあったけど、聞けなかった。
また次に聞いてみようかな?

2羽を連れてると、電車も楽しい。
アルが何度もいつものみょうちきりんなお歌を歌う。
周りが見る時もあるけど・・・文句言われたことはないので、笑えてくる。
私は知らないふりをするけど、みんなが大きな紙袋を見ているのだからばれてるね?
22:47  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/16(Tue)

ゴマ誕生日

今日はゴマの誕生日です。
7歳のお祝いw
人間で言うと56歳くらいらしい。
まだまだ生きれるね!
090616_1958~0001
今日は何度もひっくり返ったけど、1回は自分で戻れました。
羽の手入れがしたいんだって。
足が治ると良いなぁ・・
明日は病院です。
アルも健康診断で連れて行きます。
22:01  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/13(Sat)

夜中に・・・

木曜だったかな?
夜中にガサガサずっと音がしている夢を見た。
そんな感じだった。
ちょっとして、これは夢じゃなくてゴマだーー!って思った。
それと同時に鷹がゴマが・・ゴマが・・って私を起こす。

私は飛び起きてすぐに電気をつけ、タオルを取る。
ゴマがひっくり返ってバタバタしていた。
かわいそうに・・
でも夜中に何が起こったの?
多分、羽の手入れでもしようとしたのかな?

最近ふと思う。
ゴマはこんな小さなキャリーで、止まり木もなくて、片足をずっとあげてて、幸せかな?って。。。
私はそれでもゴマが生きててくれたら悲しくないけどね。
21:59  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/13(Sat)

ゴマ姉ちゃん好き

090613_1418~0001

やっと、ゴマ姉ちゃんのお家に乗れたよ。
ボクはお外で遊ぶ時、ゴマ姉ちゃんのお家に乗るのが大好きなんだけど、ゴマ姉ちゃんのお家が変わってから乗れなかったんだ。

今日はやっと乗れたw
21:43  |  アル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/06(Sat)

新しいおうち

見ると怖がるけど、ためしに新しく買ったゴマのケージにゴマを入れてみた。
そしたらすぐに慣れました。
色は違うけど、同じ形だったからかな?
これでゴマはもうこのケージで暮らすことになりました。
寝る時も暴れないみたい。
広さも丁度良いみたいです。

今日は福山雅治のさいたまスーパーアリーナのチケットの一般発売でした。
朝10時から電話受付で、鷹も手伝ってくれて、電話3つでかけたら20分くらいでつながりました。
希望の土曜日は売り切れでしたが、日曜日の方が取れました~~www
今回はぼとんど諦めていたのに行けることになって、今から楽しみ~~
病気にならないようにしなきゃ・・・
22:23  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/03(Wed)

ゴマ病院

今日は背骨のレントゲンを撮りました。
進行はしてなかったようです。
次は半年後にレントゲンを撮ることになりました。

足はもう治らないだろうって言われました。
関節をいためるとなかなか治らないんだって・・
でも痛くはないみたいだから良かった。

今回は痛み止めをやめて、サプリメント的なお薬に変わりました。(軽いお薬)
でもその薬はおいしくないらしい。
だからちゃんと飲んでくれるか心配だそうです。
なので2週間分のお薬になりました。
また2週間後に行かなければ・・・

お金かかります

でもゴマのためだもんね~
一緒に頑張ろうね。

帰りにことりの雑貨店へ行ってきました。
かわいくてとっても素敵なお店でした。
病院へ行くとナカムラさんに会えると思うと心強いです。
22:16  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/02(Tue)

ゴマの楽な態勢

g-ashiage

左足をあげて寝る。
まだこの方が楽なんだろうね?
てか、もうずっとこのままのような気がしてきた。
餅になる時もあげて餅になる。

明日は病院です。
レントゲンを撮るらしい・・
これは足でって言うんじゃなく、以前の背骨の経過をみるためみたい。
またゴマをあずけてる間ドキドキするよ~~
18:02  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
