
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/29(Wed)

腹痛

月曜日からお腹の調子が悪い。
私はお昼御飯を食べたあと、1時間のうちにおなかをよくこわす。
今は月曜日から3日間続いている。
今日はお昼御飯のあと以外にもこわした。

会社でね・・おなかをこわすのはとっても嫌なんだよ~
トイレが1つしかないからね。
誰かが入っていたらもう大変!!

ヨーグルトを毎日食べないと調子が悪くなるんだよね・・
3日間くらい食べなかった日があったような気がする。
それで悪くなったんだろうなぁ~
22:34  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/27(Mon)

寝るときのゴマ

今日はいつもよりゴマを寝かせるのが大変だった。
どうしてゴマは寝るときにケージにしがみつくのだろう・・・
寝る場所が決まっているので、そこに載せてもケージにしがみつく。
今日はそれを何回も何回も繰り返した。
いつも何回かは繰り返すのだけど、今日は本当に大変だった。

こういうときはどうしたら良いんだろうなぁ~
22:52  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/25(Sat)

ゴマ病院へ行く

今日はゴマを病院へ連れて行きました。
1か月したら連れてきてくださいって言われていたのでね。
特に悪くなってないし、むしろバリアフリーにしてひっくり返る率も減ったので、そのことを話しました。
ケージにもあまりしがみつかなくなったと話したら、「学習したんですかねぇ」だってw
思わず、ゴマは頭が良いから学習したんだと思いますって言いたかったけど・・・無理無理

おひげ先生がさらにゴマのハバキを取ってくれました。

g-shinsatu.jpg


おひげ先生はゴマを補ていして、自分の指でペリペリって1枚すごいのを取っていたよ~
あれって痛くないのかな?
ゴマは平気な顔していたけど・・

次は2ヶ月後に行くことになりました。
その時はレンドゲンを撮るって言っていた。(がんばるんだよゴマ)

先生のブログ楽しみにしてますって言いたかったけど、それも言えなかった・・・
本当に私って・・・

23:32  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/24(Fri)

引っ越します

5月16日に引っ越しします。
と言っても1キロに満たない所です。
ゴマとアルが心配なんだけど・・仕方がないのです。
今年のGWは引っ越し作業で終わりそう・・・

明日はゴマをおひげ先生の所へ連れて行きます。
あれから1か月たったので。
今回もレントゲン撮るのだろうか?
ちょっと心配ですが、おひげ先生のこと信じてますので!
雨が降るのでちょっと寒くなりそうで心配だけど、行ってきますねー
23:08  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/19(Sun)

たまねぎ

090417_1742~0001
カレーを作ろうと思って、たまねぎを出したらニョキニョキ~ってなっていた。
切ってみたらところどころ腐っていたよぉぉ・・

1玉さようなら~~~
22:21  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/17(Fri)

もどれたよ

ゴマママがゴマのお部屋を改築してくれたから、ゴマはひっくり返っても自分で戻れるようになったんよ。
昨日の朝、ゴマが羽の手入れしとってバランス崩してひっくり返ったんじゃけど、止まり木が体にひっかかってもどれたんよ。
ゴマママに少しは安心させれて良かったと思う。。。

改築してから、ゴマの部屋の掃除をするとき、ゴマは外に出て待っとかんといけんのんじゃけど、ゴマはそれがすごい嫌なんじゃ・・・
待っとるとき思わず開口呼吸してしまう時がある。
アルは少しでも出れて良いじゃん!って言うけど、ゴマはゴママママの手の上じゃなきゃ、つまらんけぇ・・・
でも、掃除はしてもらわんといけんもんね?
20:03  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/10(Fri)

同時放鳥

ゴマを水浴びさせるために放鳥した。
そしたらアルもしたくてたまらなくなったみたいで、バナナ水入れで水浴びをはじめた。
少しだけゴマを放鳥してあげたかったので、アルちゃん待っててねーもうちょっと待っててねーと何度も言った。
でももちろん言うこと聞くわけがない・・
ずっと、水浴びやっているので、あまりにもかわいそうなので、アルを放鳥した。

ゴマとアルの同時放鳥、何か月ぶり??

ゴマがあまり飛ばなくなってから同時してないので、本当に相当前。
アルがゴマのこと追いかけまわすから危険だからね・・

アルはすぐに水浴びに行き、ゴマを追いかけることはなかった。
乾くまでは昔から追いかけないからね。

乾いた頃に2羽をケージに戻したよ。
19:01  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/02(Thu)

おりこうさんのゴマ

バリアフリーにしてからゴマはひっくり返らなくなった(ひっくり返ってるかもしれないけど、ひっくり返ってるのを見てません)
バサッて床に落ちたりはしているけど、やっぱり床が低いからひっくりかえらないですんでるみたいです。

ケージの金網にもあまりつかまらなくなったようなんです。
ゴマっておりこうさん??
私が思うに・・ゴマはケージにしがみつくと、降りるのが大変だって学習したんじゃないかと・・・
だからつかまらなくなったのかなってw

親ばかですか?フフフフ・・・・


090401_1632~0001
水浴び後の写真です

ゴマの左肩、ハゲてる。
なんか、身が見えてきてるって感じで日に日にハゲ率がUP!

22:45  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
