
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/28(Sat)

風邪ひいてました

やっと、風邪ひいていたのが治った。
今は鷹がつらそうだけど・・・
熱までは鷹にうつらなくって良かったよぉ・・・

そんなこんなでパソコン久々w

アルとのチュウはまだおあずけだけど・・・
やっぱ、人の風邪はうつらないだろうけど、なるべくやめておいた方が良いだろうしね?
てか、いつもしないほうが良いんだろうけど、アルがせがんでくるからwww
せがまれたらねぇ~えへへ
22:17  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/20(Fri)

軽い?

最近ゴマがちょっぴり換羽。
抜ける日と、抜けない日があるんだけど、今日は大きい羽が3枚と中くらいの羽が1枚抜けてた。
大きい羽が抜けてると、ゴマが暴れていたのかとドキドキする。
なので、換羽だと思うことにした。

ゴマのケージに手を入れて載せたら、なんか軽い気がした。
ええーー!ヤバいじゃん!
最近体重を量ってなかったので、量ってみた。

25グラム

大丈夫w前と一緒だw
前と一緒だとわかってもなんか軽い気がするんだけど・・・

090220_1914~0001

21:52  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/16(Mon)

不謹慎?

会社に泥棒が入った。
なぜだか、ワクワクした。
23:06  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/12(Thu)

ご飯食べれない

ボク、下に敷いてある新聞紙をペロンってめくって遊ぶのが好きなんだ。
毎日めくって遊んでるよ。
それでめくってかまくらみたいになった所に入って寝るんだよ。

でも今日は失敗・・・

090212_1733~0001

ご飯の入れ物の上に新聞紙がのっかってしまった!

アルママが仕事から帰って直してくれた。
ボクはすぐにご飯を食べたよ。
22:31  |  アル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/10(Tue)

アルかわいすぎ

090210_1743~0001
もう、もう、もう、アル吉かわいすぎるぅぅ~~~

今日は重ね着している服の中へ埋もれてきました。
そしてモチにw
しばらくこの状態で動けなかったよ。
手を動かすと・・・カルルル~~って威嚇するのがまたかわいさ倍増!

話は変わるけど、髪を切りました。
かなり短くなってアルが潜れるか心配だったんだけど、2回潜ってきました。
ギリギリの長さで助かったw
21:56  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/05(Thu)

モチモチ

今日は時間があったので、アルを放鳥しました。
アルを放鳥中、ゴマがかわいそうなのでケージの中に手をずっと入れてました。
090205_1917~0001
ゴマはずっとモチになってウトウトウト・・・
アルは何故か?ゴマの周りでウロチョロ・・・
今いる場所で寝たりもしていた。

090205_1937~0003
その後、こんな所に来てモチになるぅぅ~~~
21:21  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/01(Sun)

リフォーム後のゴマ

朝、起きてからすぐにゴマの2階を無くし、1階を2本にしました。
変えた時は不思議そうな顔をしてじぃ~~と上を眺めていたけど、結構すぐに奥の木に止まってました。
でも完璧に慣れることはなく、さっき寝かす時も暴れたし、寝かした後も1回暴れていた。

ゴマはケージに戻す時、餌を食べ終わった時なんかはそこから2階へ飛び移るのです。
だから、その癖があるんでしょうね・・時々ついつい飛んじゃうみたいで、飛んでる最中に無いことに気づくのか?逆の金網にしがみつきます。
でもその時ちゃんとしがみつけなくて、左の羽を止まり木にひっかけてしまう。
見てて本当にどきどきしちゃいます。

でもやっぱり2階は無くすべきだと思うし、早く慣れてくれることを願うしかないのかなぁ?
今まで6年以上も生きてきて、部屋をリフォームされたら戸惑うよね?
天井の低いケージに変えるってのも1つの方法かもしれないけど、それはそれで慣れるまで相当大変だろうし、ゴマは天井が低いと足を凄く噛む癖があるので・・・

最近の日記は本当に暗いですね。
でもね、こうやって心配していられるのもゴマがいるからで、後、何年心配し続けてもゴマがいてほしいって思います。
22:24  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
