
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/26(Fri)

モハモハはじめました

アルがモハモハはじめました。
あやしいい感じは9月はいってからあったんだけど、モハモハ・・・バビュビュビュ!!っと、羽をはばたくまでしました。
まだ、ケージの掃除をするときに手に乗ってくることはないので、本格的ではありませんが、時間の問題でしょう!(ニヤリ)

22:46  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/24(Wed)

米粒

数日前のこと・・・米粒が2粒落ちていたので、ゴマアルにあげてみた。
今まであげたことなかったから、食べないないだろうなって思ってあげたんだけど食べた。

ゴマアルは鳥餌と野菜しか食べない。
他の物を見せると、怖がって逃げ回る。
米粒は餌だと認識したんだろうな~ゴマはすぐに寄ってきて食べた。
パチパチ音をたてて割って、最後にはゴクンと飲み込んだ。

アルは初め逃げ回ったんだけど、食べた。
でも食べるのが下手みたいで、ポロポロ下に落としながら、何分もかけて食べていた。

文鳥でも上手、下手があるんだなぁって思いました。

ゴマはアルが逃げ回るもんだから、その米粒ゴマにくれる?って寄ってきて凄く米粒を気に入ったみたい。
そんなゴマを見て、久々にゴマがかわいいと思ったと言って、毎日仕事から帰ったら1粒米をあげている人がいます。

今日は私がアルを放鳥中にゴマアルに米粒をあげたんだけど、ゴマはすぐに寄ってきて、パチパチ食べてた。
アルはやっぱり何度も落としながら、拾ってあげるとまた口に入れて・・・時々何故か、アルのツバが私の顔に飛んできて・・・何分もかけて食べてた。

米粒って、文鳥にどうなんだろう?
でもゴマの美味しそうな顔と、アルの食べてる時のとがった舌を見たくてあげたくなる。
22:10  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/15(Mon)

動くぬいぐるみ

あの人夫婦(ゴマママの姉夫婦)が久々に遊びにきたんよ。
なんかぬいぐるみ抱っこして遊びに来たんじゃけど、そのぬいぐるみがすごく怖かった。
バタバタ動くけぇ、ゴマはアルとじぃ~~っと眺めとった。
そのぬいぐるみはウギャ~って泣いたり時々するもんじゃけぇ、ゴマは怖くて怖くて・・・
あの人の旦那さんがゴマが怖がるのをおもしろがって、ぬいぐるみを近づけた時は本当に怖かった・・・

もう、あのぬいぐみを持ってこんでね。
17:17  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/07(Sun)

パッカパカ

今週は鷹が夏休みだったので、ゴマアルはさみしくない1週間だった。
私が仕事に行っている間、ゴマとアルを放鳥してくれていた。
時々携帯から写真が送られてくるのが癒された。

その中でも涙が出そうなくらい癒された動画

codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" 
width="425" height="385" id="flv2" align="middle"> 

  
 
 
 
 

 quality="high" bgcolor="#ffffff" width="425" height="385" 
name="flv2" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" 
type="application/x-shockwave-flash" 
pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" 
allowFullScreen="true" /> 



鷹の腕の上でモチになりかけたアル
かわいすぎる~~~
01:20  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
