
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/29(Sun)

ネムネム

今日は雨が降っていたので、どこにも出かけずにゴマアルデーにしました。

それぞれ2時間ずつ放鳥娯楽(水浴び)付

2羽とも充実していたようです。
平日は出しにくくなるので、出溜めしておいてもらわなくっちゃ!!

夕方、私がご飯の支度をしている時、2羽は疲れたのかな?
080629_1838~0001


餅になって長い間寝ていました。

かわいすぎる!!

21:31  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/26(Thu)

おねぇさんが遊びに来た

昨日、ナカムラおねぇさんが遊びに来たんよ。
もちろん、ゴマとアルを見るのが目的!
ゴマは何度か会ったことあるおねぇさん。
おねぇさんは会うたびにどんどん激しくなるんじゃ。
初めはゴマのことかる~く香る程度じゃたんじゃけど、今では;;;;

g-nigirin.jpg

ゴマママがゴマの事捕まえて、おねぇさんに渡した。
ゴマは初め逃げようかと暴れたんじゃけど、おねぇさんが頭をナデナデするもんじゃけぇ、気持ち良くなって思わず目をつむってしまったんじゃ。
21:04  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/22(Sun)

新しい仲間

熱帯魚のライトがチカチカなるので、熱帯魚SHOPへお出掛けした。
そしたらセールをしていたみたいで、人がいつもより沢山いた。
いつも買うわけじゃないけど、魚を眺める。

今日もいつものように眺めていたら、以前から私が好きだったプラティーって魚が10匹¥398-で売られていた。
鷹にこの魚かわいいでしょ?って言ったら、鷹もかわいいって眺めはじめて、そのうち買う?買うなら今いるアカヒレとビーシュリンプと住めるかな?とか、買う方向で相談し始めてました。

今、ちょうどアカヒレが減ってきて2匹なっていたので、買うにはチャンスなんだけど、夏は水温が凄くあがるので、熱帯魚でも熱すぎることになてしまうのでまりよくないし・・・

二人でごちゃごちゃいろいろ考えて、結局お迎えすることに決まりました。

sakana.jpg


2匹しかいなかった水槽がにぎやかになりました。
やっぱ、プラティーかわいいなぁ~

おまけ

ashi.jpg

20:25  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/20(Fri)

嫌な夢

今朝、すご~~く嫌な夢を見た。

ゴマが出てくる夢なんだけど、内容を書くのも恐ろしい
なので、あえて書きませんが・・・
その夢を見ていてうなされて目が覚めたのが7時、片頭痛になってました。
今日は仕事なので、このままでは痛すぎて行けない。
薬飲んで、8時まで寝たら治るかも?
そう思って薬飲んで寝ました。

完全ではないけど、治りそうな感じ・・・
8時40分には出ないと間に合わないので、急いで支度して仕事へ行きました。

それにしてもなんであんないやな夢をみたのか・・・
頭が痛かったから見たのか?
夢が悪くて痛くなったのか?
本当に最悪な目覚めでした。

この週末はゴマを沢山かわいがってあげないといけないなぁって思ってます。
20:59  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/16(Mon)

ゴマちゃんの誕生日

ke-ki.jpg


今日はゴマがうちに来て6年目の日。
産まれた日がわからないので、ゴマの誕生日は今日です。
と言うことでお祝い~~

鷹にケーキを買ってきてもらいました。
このケーキ、私の誕生日の時に食べて、凄くおいしかったのでw
同じケーキでお祝いで~~す!
ゴマと一緒に写真を撮りたかったけど、近寄ってくれず・・・
私たち2人が楽しんで食べることにしました。

go.jpg


ゴマちゃん、あと最低4年は頑張ってね!
21:26  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/14(Sat)

震災お見舞い申し上げます

今朝ほど東北地方で地震がありました。
ちょうど私は前日(深夜)のEURO2008の放送を見た後寝たので熟睡しておりました
同じく寝ていたかずちゃんが、地震かも?みたいな事を言うのでNHKをつけてみると・・東北地方で大きな地震がありました。

すぐさま心配になったのは、いつもお世話になっているぱんだ観光のぱんださんとはにーちゃん
すぐに携帯のメールで安否確認したら二人とも無事だという事がわかって安心しました。

でも、今日一日TVでは地震の事をやっていて時間が経つにつれ被害がかなりあった事がわかりました・・
早く地震からの復興をと祈っております。


さて、今日の小ネタ・・
今、KIRIN生茶でオマケにパンダストラップが付いてます。関東限定じゃないと思うけど・・

それを毎日一本ずつ購入していって、NINTENDO DSに付けていったらこんな風になりました。


Moreをクリックしてね
22:03  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/08(Sun)

アイス

久々にお台場に行った。
前から気になっていたお店があったので、そこでアイスを食べることに。。。
そのお店はいろいろデザートがあるみたいで、クレープの店やワッフルの店、そしてアイスの店。
ソフトクリームのバニラが濃厚で美味しいみたいで、どこの店もそれがウリのよう!

私はコーヒーゼリーが下に入っているアイスにしました。
080607_1623~0001


凄く美味しかった^^
価格も手ごろだし、また行ったら食べちゃいそう・・・

私が気になっていたって意味、写真を見たらわかるでしょう?
22:07  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/06(Fri)

いまごろですが

今頃になって宮廷女官チャングムをCSで見始めております。
今のところ4話くらいで、いわゆるチャングムが小さい頃の話。

基本的に韓国ドラマは見ないのですが、このドラマに関してはまずまず面白いです。

ただ・・気になるのはオープニングで流れる大長今って文字・・

おそらく韓国でのドラマの題名なのだろうと思うのだけど、どうしても大吟醸と読みたくなってしまう・・

基本的に日本酒が好きなせいなのか・・?と思っておるのだけどね。

ウィキペディアで大長今を調べたら、ジャングムと読むらしく、すなわち日本名のチャングムなのだろう。

これでなんとなくスッキリしたのだけど・・もうひとつ気になる事がある。

それは幼少期のチャングムの歯(糸切り歯あたり)が生えかけになっている。
これがいつちゃんと生えそろうのかと思って見ております。

そしてチャングムの友達のヨンセンの前歯に至っては・・前歯二本とも無い
これが気になって気になって仕方ありません。

ともかくこの先どのようになるのか楽しみにしたいと思います。
当然二人の歯がどのようになるのか目が離せません。




余談ですが、チャングムパパの吹き替えの人は、24のジャック・バウアーと同じ人でしたね。
多分もう見れないでしょうが、一度でいいからジャックのようにくそ!とかこんな事になって申し訳ないと思ってる。と言ってもらいたいものでした。

23:00  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/04(Wed)

ハゲハゲ

まだまだ続くハゲハゲ・・・
ゴマはゆっくりハゲハゲで、頭と顔にトゲトゲがある。

アルは一気に抜けるハゲハゲで、今は凄いことになっている。
a-hage.jpg

首ができて体の形も変わってる。
19:16  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
