
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/31(Mon)

バッサリ

髪をバッサリ切っちゃいました。
こんなに短いのは何年ぶり?いや・・何十年ぶり?って感じに短くなりました。
別に何かあったわけじゃなく、なんとなく切りたかったから・・・
乾かすのが凄く楽で良いです。
人に出会うたびに「うわ!短くなったねー」って言われてます。

ゴマアルは何も違和感なく・・・
19:00  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/25(Tue)

ボクの羽

080322_1720~0001


これ、どっちもボクも羽だよ。
白い大きい羽はあと2枚になったよ。
アルママはなくなりませんようにって・・・お祈りしていた!
08:18  |  アル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/20(Thu)

不覚にも!




今日はゴマパパがお休み。

今日は久々に長く放鳥してもらったんじゃ♪

ゴマパパがゴマに向かって手をふってきた。

そしたら思わずいつもの癖で尻尾をふってしまった・・・

ゴマパパはうわぁ~!ゴマが俺に尻尾ふったぁ~~ってビックリした声をあげた!!

ゴマはその時、我にかえったね・・・間違えた・・・不覚にもゴマパパにふってしまうとは・・・

その後、ゴマパパはまたゴマに手をふってきたけど、ゴマはカルルル~って威嚇してあげたんじゃ。
21:24  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/18(Tue)

衣替え

今日は軽く衣替えをしました。
真冬ものと春ものの入れ替えです。
この先、いきなり寒くなっても真冬ものは着れないものね?

ゴマとアルも1週間位前から衣替えを始めてます。
1日1、2枚の羽が抜けたり、抜けなかったり・・・
羽を見つけたら取りあえず香りを楽しんでテーブルに置いておきます。
すると、鷹が捨ててくれます。
自分じゃ捨てれないんだもの・・・
17:16  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/11(Tue)

ゴマリーム

080311_1458~0001


ゴマは透明の袋が好きなんじゃ

ゴマママがシュークリーム食べて置いておいた袋、ゴマはずんずん中に入って遊んだんよ。

美味しそうってゴマママが大笑いしとった!
21:52  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/09(Sun)

おでかけ

今日はいつもあまり遊びに行かない所へ遊びに行きました。
何か買いたい物があるわけじゃないし、目的もない。
なので、ランチとお茶が楽しみなおでかけ♪

ランチはポムの樹でオムライス食べた。
オムライスってなんでいつまでもおなかいっぱいなままなんだろう・・・
あと、美味しいんだけど途中で飽きてくるんだよねー

その後場所変えて食べたデザート

080309_1535~0001


手前がマンゴーソースのかかったワッフル
奥がいちごメインのシロップかかったワッフル

ボリュームあって、大変おいしゅうございました!
またコレ食べに行きたい~~
21:12  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/05(Wed)

食器乾燥機

秋ぐらいに壊れてしまった食器乾燥機をやっと買った。


080305_1108~0001-0001



無くても別に困るものじゃないしって事で、新しいのをずっと買ってなかったんだけど、他の物を買った時に貯まったポイントでもらいました。
中が全てステンレスの汚れが付きにくいやつです。
無くても困らないって思っててもあったら嬉しい。
家事も楽になるしね。

お気に入りの鳥柄の食器と一緒に写真撮ってみました。
18:52  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/04(Tue)

懸賞

いろんな懸賞が載っている雑誌買ってきちゃった~
昔、働いてない頃にも懸賞にはまって出しまくっていたのを思い出し、また今も働いてないしw
年賀状の余ったのがたくさんあるので葉書出しまくろうと・・・

沢山だしていた時もパラパラ当たっていたから、案外出すと当たるもんだし、当たったらどんな物でも嬉しいしね!
前に当たって一番高価だったのはハムソーセージのセットだと思う。
でもコレ、何の懸賞で出したのか・・・謎なんです。
出した記憶がない!
でも私宛にきたから間違いなく懸賞なんだよね・・・


今日は昨日から見続けていた福山雅治主演のドラマ、「いつかまた逢える」の最終回を観た。
昔のドラマで、観たのは確かなんだけど、スッカリ忘れていたから楽しみだった。
しかし・・・・最終回はたいてい数分長いのがつきもの。。。
やっちまっていたよ
終りが撮れてない!!あうぅ~~~
どうなったんだろう?
ネットで調べたんだけど、私調べ物苦手で・・・・検索下手なんだよね・・・出てこないの。
もうちょっと自分で頑張って、どうしてもだめだったら鷹にお願いしようかなって思ってます。

最終回の福山の泣くのが良いってコメントが多数あったから、絶対知りたいんだよね・・・
16:03  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/03(Mon)

仕事終わって・・・

仕事終わって初めての一人平日です。
今日は掃除はせずにたまっていたビデオをず~~と観てた。
夕方になって、私は一体何をしているんだ?って思ってやめた。
明日は掃除をがんばろう!

ゴマとアルはきっと喜んでるねw
これからほとんど毎日放鳥できるもん!
だからってゴマとベタベタしないように・・・

ゴマは相変わらず気がつけば抱卵行動してる。
だからケージの場所を変えるんだけど、夜の7時以降は所定の場所へ移動。
そしたら抱卵行動・・・

私がいない時もそこへケージ置いていた時はしてたのかな?
19:51  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
