
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/24(Thu)

リハビリを兼ねて・・

月曜日から10日間くらい、広島の実家へ帰ってこようと思います。
ボチボチ仕事も探していたんだけど、なかなか見つからないって思っていました。
見つかったら見つかったで、実家へ帰れなくなるし・・・
さっさと帰っておこうと!
そしたら、前の会社から短期で来てほしいと電話が!
2月12日からの仕事なんで、即OKしました。

ヤッター^^

そして何故、リハビリかと言うと・・・私ではなくゴマです。
もうもうもうもう、ポポポが凄くって!
ここ3日くらい前からは放鳥もできないくらいヒドイんです。
手のに乗せようとしたら、その手を見てポポポ・・・・
手の中でおとなしく餅になって寝てるなって思ったら、幸せそうにグッタリうなだれてる・・・ふって手を動かしてもそのままグッタリ・・・

即!退場!一発レッドです!

と言うことで、環境変える生活へーーー
一昨年もパックンとアルのヒナ声でポポポがひどかったんですが、その時も実家へ連れて帰ったら、少しマシになったから。
好きな人と移動は良いってオヒゲ先生言っていたし!
良いストレスってやつです。
ちょっとの期間だけど、少しでも落ち着いてくれたら良いのです。
帰ってきたら、毎日仕事だし、落ち着いてくれるだろうと!

そんなわけで月曜日から行ってまいります。
14:41  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/17(Thu)

最近のブーム

080114_1016~01


アルから始めたことで、底の紙をめくる。
うまくいかない時はカルカル凄い声を出して怒ってる。

それをみてゴマも時々マネしてめくる。
でもアルみたいに上手じゃない。

080114_1045~01



そして、底でモチになってるゴマ・・・
気がついたら底でモチゴマ・・・抱卵行動

私が覗くと怒られるので急いで上がってくる。
その焦った顔がかわいい!
15:48  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/10(Thu)

アルママとチュウ

ボクはアルママとチュウするのが好き!
だけど、今はおあずけちゅう・・・

なんでだめなんか聞いてみたんだよ。
そしたら口内炎ってのができてるんだってさ~
チュウしたら丁度ボクの口にあたりそうだからって・・・ちぇー!!

ゴマの目くらいの大きさだからまだまだ治らないよだってさ。
17:01  |  アル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/09(Wed)

お花が咲いた

080109_1900~01



昨日、鷹が会社からもらってきたお花が咲きました。
今まで見たことのないお花で名前もわかりません。
白、赤、ピンクの3色で、本当に変わったお花です。
19:14  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/08(Tue)

ゴマのポポポ

お正月休みが終わっても私はまだ休み・・・
ほぼ毎日ゴマアル1時間づつ放鳥してます。
 
秋になった頃からゴマがポポポになってきて、放鳥時私の所にあまり寄りつかず、一人であちこち飛びまわって遊び始めた。
もぐるところを探していた。
それが最近、私の所にかえってきました。
ポポポも少しマシになってきました。

タマゴ産むまでのポポポにはならなくなった感じ!
水浴び控えて、適度なストレス作戦が成功したようです。
ひとまず安心かも?



なんて日記を書いていたら・・・
書いている手を見てゴマがポポポ・・・
15:03  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/02(Wed)

あけましておめでとうございます!

今年もゴマアル共々よろしくお願いします!
毎年言っているような気がしなくもないけど・・・今年は去年より日記を更新したいと思います。

22:02  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
