
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/30(Fri)

吸引





こ~~んなボクの背中を見たら、吸引したくなるらしいんだ!
アルママの手の上でウッカリ寝ちゃったら、時々ボクの背中を吸引してた。
ボクを起こさないようにするなら良いんだ。


ゴマ姉ちゃんが言っていた「あの人は要注意」って言葉が今日わかったんだな。

あの人(アルママの姉)が来た。
ボクはあまり近寄らなかったんじゃけど、アルママに捕まったんだ・・・そしたらそのままあの人に僕を渡すんだ!

ボクはあの人に思い切り吸引された・・・
怖かったよ~~~
19:20  |  アル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/28(Wed)

健康診断

今日は半年に1回の健康診断
もちろん、ゴマアル2羽のです。

今日はゴマ、キャリーで足をカミカミすることもなく、余裕で餌を食べておりました。
時々、ゴマがチョって鳴くとアルがチュチュって返事する位で、電車で恥ずかしいこともなかった。


健康診断の結果は2羽とも問題なし!


アルの肥満は小デブになってました。
とりあえず良かったぁ~~
でもできるなら夜、餌を抜いた方が良いって言われたので、今日から抜くことにしました。

ゴマ26グラム、アル27グラムで、1グラムしか変わらないのに掴んだら全然違うんだよねー

あと、1つだけおひが先生に聞けたんだけど、ゴマとアルを一緒に放鳥した時、アルが追いかけるんだけど、一緒に放鳥しない方が良いですか?って・・・
そしたら今は軽い喧嘩でも大怪我する事がよくあるので、できるなら別々放鳥の方が良いって言われました。


おひげ先生、今日は怖くなかった。
ゴマは2回も頭をナデナデしてもらっていた。
22:53  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/23(Fri)

ポポポ

ここ数週間前からあやしかったゴマ、とうとう今日始まりました。
私が電話しながらゴマを手に乗せたりして遊んでたら・・・
じわじわうっとりした顔になって、お尻を膨らし始めた。
そして尻尾をフルフルフル~~~~
あちゃぁ~~ポポポだよぉ~

今日からゴマの水浴びはなるべく控えようって決めた所だったのにーー!
遅かったか・・・

今日はその後洗濯物に乗ったりし始めたし、本格的に始まったようです。本当に困ったちゃんだよ~


アルはもうずいぶん前から、私の手を見ればモハモハ

男子文鳥もあまりさせない方が良いのかしら・・・?
嬉しいんだけどw
21:44  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/17(Sat)

アルの秘密

夜の9時前頃に鷹の実家から帰ってきました。
家の中は真っ暗なので、ゴマアルはもうおやすみ中
8時前だったら起こして餌を食べさせたりするのだけど、9時なのでそのままタオルを掛けて寝かせました。

私が台所でいただいたものを冷蔵庫に入れていると、鷹がねぇ!ちょっとアルがプチプチ言ってる!と・・・

え?餌食べてるの?まさか・・・

いやぁ~食べてるよ!そぉっと来てごらん?

私は半信半疑でゴマアルのケージの方へ近寄って行きました。
そしたらカシャーンって音が・・・

あれ?本当に食べてるのかな?って思いながらタオルを取って見た瞬間

アルは餌入れの前からブランコへ急いで乗りに行き、ボク、ご飯食べてないよ。ほら!ブランコ乗ってるでしょ?ね!ね!ネンネするから・・・と言ってるかのような顔をして、いつもと違う声をして鳴いていました。

いやぁ~~~アルちゃん、餌を食べていたのはバレてるよ~~今もブランコで揺れながら、プチって1粒食べた音したし・・・

しばらくタオルを掛けないでいたんだけど、アルは悪いことをしたのがバレてしまったような顔をしてブランコに乗ってました。


いつも健康診断へ行くと、おひげ先生に「肥満ですね」と言われているアル。
そして「夜に絶対食べてますよ。餌を抜いて寝かせてください。」とも言われたことがあるアル。
ん~~~、本当に食べていたとは・・・・
もうすぐしたら、健康診断に連れていくので、また「肥満です」と言われたら寝るときは餌を抜くかなぁ・・・


それにしてもかわいかったなぁ~
焦ってるアルくんw
22:04  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/15(Thu)

ゴマのご飯

ゴマママが最近ずぅ~~とにおるんじゃ。
なんでじゃろ?
よく体調悪くておることはあるんじゃけど、今は元気みたい。
毎日遊んでくれてゴマは嬉しいんじゃけどね
でもゴマのご飯買えんようになったら困るよ。

大丈夫なんかな?
22:49  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/12(Mon)

アルのお誕生日




今日はアルがに来て2年目の記念日w
アルの2歳の誕生日で~~す

今年はカピバラシリーズのミルクプリン

アルのお祝いなのにゴマがすぐに飛んできました!
そして興味津津で覗き込む・・・・




アルくんおめでとう
また来年もお祝いしようね~
21:58  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/06(Tue)

ビックリした

ボクはビックリすることがあると、いろんなところにぶつかるんだよ。
今日もビックリすることがあって、飛びまわっいたらTVにぶつかったんだな。
かすめる程度だったから前みたいに下に落ちることはなかったけど・・・

あぁ~ビックリした!!

ゴマがアルママの手に乗って羽を乾かしていたから、あっち行け!って追っ払ったら、ゴマのくちばしがすご~~く白くなってペロンってなったんだよ。

ビックリした!!

ゴマはなんとも思ってないみたいで良かったよ~~
アルママはオロオロしとったけど・・・
22:01  |  アル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/06(Tue)

文鳥舎

昨日、文鳥好きなお友達と三鷹にある文鳥舎という喫茶店に行ってきました。
どんな喫茶店なのか全くわからないまま行ったんだけど、喫茶店に入るまでに何度も足がとまりました。
文鳥Tシャツとか売っているのは知っていたんだけど、飾ってあったりしてウオォーーって感じだった。

文鳥好きな3人がカメラを出してパシャパシャ撮りはじめる姿は怪しかっただろうと思います・・・

中に入るとあちこちに鳥が!
コーヒー注文して待っている時に店の中を探検!これまた怪しい3人・・・

コーヒーがお勧めだったんだけど、本当に美味しかったです。
今度はコーヒーゼリー食べてみようかな^^
21:54  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/01(Thu)

無職初日

仕事の契約切れになって今日は無職初日。
掃除洗濯いろいろ家事やろうと思っていたけど・・・朝からゲームしててた少しは掃除したけど・・・

最近5時まで仕事しててゴマアルかわいそうだったので、今日は1時間以上づつ放鳥してあげました。
今日からしばらく毎日一緒だからねーって

でもその言葉は嘘に終わってしまった・・・

会社の違う部署から電話があって、1週間フルで働いてもらえないかって!
1週間ならゴマアルも我慢してくれるかな?って勝手に決めた。
ゴメンねーーー


毎朝、出掛ける時の2羽の顔がね・・・寂しそうでね・・・特にゴマ!
キャンキャン鳴く時もあってね・・・でもさ、働けるときに働いておきたいし


明日も思い切りかわがってあげなきゃね!


22:35  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
