
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/26(Fri)

謝罪会見

何だか今朝のお兄ちゃんの謝罪会見を見ていたら…


父親よりよっぽどしっかりしてるなぁ~って思った。


まぁあの父親は社会人として欠けている物が沢山あるので論外なんだけど。


あえて突っ込むとしたら、なんで父親が謝罪会見しないの?

この前の会見は謝罪会見じゃなくて現状報告だったし。

しかも記者にニラミきかせたりしたし。

あの父親は人を脅したり威嚇するのは得意なんだけど、謝るのは本当にダメなんだろうなぁと思った。


そんな親の背中を見て、お兄ちゃんもたまらなくなったのだろうね。


本当はさ、「なんで俺が謝罪なんだよ」とか「情けないなぁ。しっかりしろよ親父」とかって思ってるかも知れない。


でもね、お兄ちゃんは親の事一言も悪いなんて言わなかった。偉いね。


私がお兄ちゃんの立場だったら親の事ボロクソに言ってるかも知れない。


深読みすれば今回も亀田家お得意の策略かも知れないけど…

でも今日の謝罪会見でお兄ちゃんは親父と違ってまともな人だってわかった。



この先、今回の事を真摯に受け止めて真面目にボクシングするなら応援してあげてもいいかな?



それにしてもマスコミはちょっと騒ぎ過ぎ~

それと、弟君ももしかしたら親父にやらされていたのかと思うとかわいそうだね(>_<)
19:31  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/24(Wed)

かわいすぎるアル

アルを放鳥していた時、トイレに行きたくなった。
アルちゃんごめんねー良い子しててココで待っていてねって言って、座椅子の背もたれの上に乗せて行った。
戻った時アルはどうしているかな?

①水浴びをしている(座椅子に乗せた時水浴びの存在を知ったから)
②自分のケージ戻っている(つまらなくなったらすぐに帰るから)
③そのまま待っている(アルに限ってこれはありえない)

トイレから出たら③でしたぁ~
こっち見てチョコンと立ってました。

かわいい~~~かわいすぎる!!
お詫びに背中をおもいきり嗅いであげました
23:04  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/18(Thu)

仕事

今行っている仕事が今月いっぱいで終わります。
次の仕事をなんとなく探してはいるものの・・・なかなか自分の条件に合う仕事は見つからず・・・
この前、面接受けたけど条件が合わなくて断った。
もう今年は仕事しなくて良いかなぁ~って思ったりもする。
もししないなら、家の中の掃除や整理を頑張ってやってみようかな~
結構、捨てるべき物が増えてきたし!

なんて考えつつ・・・なんとなく仕事を探していれば良いのかな?
20:28  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/16(Tue)

捨て台詞

ゴマママママとゴマママパパが来とって帰って行った。
じゃけぇ、ほとんど毎日ゴマは寂しくなかったんじゃ~
ゴマママは仕事を休んどって、あまり遊びに出かけんかったけぇね。
なんかゴマママとゴマママママは風邪をひいいたらしくて、えぇ子してお家におったんよ。

今日、ゴマママが仕事行く時さみしくなるけぇ、凄く鳴いたのに気持ちが伝わらんかったみたい・・・

ゴマママパパが帰っていく時、ゴマにむかって捨て台詞を残して帰った。
今回白いのは噛んだけぇかわいくない。黒いのはえぇ子じゃった。
だってさ~チィ~!!

21:12  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/16(Tue)

すずめのおやど

今朝の話。

いつも通りマンションのドアを開けてエントランスを通って会社に向かおうとした時
メールボックスの辺りに何か小さい緑色の物体を白目で発見。

一瞬色を見間違えてデッカイ蛾かと思って見て見ぬふりをしようかと思った。

するとその小さい緑色の物体はバタバタと羽ばたくではないですか
よく見て見ると小さい緑色の物体緑色の鳥であった。

緑色の鳥はどうやらエントランスに紛れ込んでしまって外に出れない様子
かわいそうに思ったので、どうにか外へ救出してあげようと思ったのだけど人に慣れていない為逃げ回る

とっさに電話でヒヨ鳥が助けを呼んでいると電話で妻を呼んでみた。
よく考えるとヒヨ鳥は緑色ではない。きっととっさに出てしまった鳥の名前であろう。

妻と二人でワタワタとしていると緑色の鳥はどうにか外へ飛んで行ってしまった。

なんとなく朝から人助けをしたような気分になった日である。


これで童話の話なら、後で恩返しにやってきたりお土産を持ってきたりするのだろうけど・・
助けたお礼に何か良い事あるといいな。


それにしても緑色の鳥の正体は何だったのだろうか?
おそらくメジロウグイスのような気がしたけど。

写真を撮れていたらここに掲載したのに・・・残念
16:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/08(Mon)

早朝の電話

私には姉がおります。
住んでる所は車で30分くらいの距離で、朝なら15分くらいで行けるかな?
姉には2人の子供(幼稚園児)がおります。
これを踏まえた上で、続きをお読み下さい

土曜日の話です。
金曜から一泊で友人が泊まりに来てて、その日は深夜2時くらいまで起きてました。
朝方・・何時かわからないけど、家の電話が鳴りました
狭い家なので、友人を起こさないようにすぐさま電話にでました。(多分)

電話の相手は姉から・・・
こんなに朝早くに電話があるって事は身内に良くない事があったのかと思い
何か(不幸等)あった?と聞くと大丈夫悪い事じゃないからとの事

ほっとすると同時に、こんな朝早くになんだよ~
と思い、時計を見ると5:30でした。

姉の電話の内容はこんな用件。

自分のうちにあるビデオカメラが壊れてしまって、気づいたのが夜中(3:00)だった。
夜中に電話しようかと悩んだ結果、今の時間になった。
ビデオカメラの使用目的は子供の運動会の録画。

まったくなんだよ~って思いながらも渋々承諾。
充電もできていないので、姉が着くまで少しだけ充電してあげました。

姉が到着して、こっそり家を抜け出して車の中でビデオカメラの使い方をレクチャー。


この日思った事。。

一大事な用事以外は、時間を考えて電話をしましょう

この日寝不足になったのは言うまでもありません
21:40  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/06(Sat)

おやじ臭い

今日から私の両親が来てます。
ゴマアルを放鳥した時、アルがお父さんの頭に止まりました。
いつもゴマアルは頭に止まるのは好きなんだけど、お父さんの頭だけは止まったことがなかったのです。
ゴマアルだけじゃなく、前に飼っていたセキセイインコのしょう太もお父さんの頭の上は避けていました。
きっと、白髪でみんなと違うから怖いんだと思うんです。

なぜ、アルは今日とまったのか?本当に謎なんだけど・・・

とまった後、アルの香りが・・・おやじ臭い
背中も頭も胸も・・・・あうぅぅ
20:45  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/03(Wed)

水浴びしたいんじゃろ?




ゴマ達はいつもこの布の上に風呂を置いてもらって水浴びをするんじゃ。
する場所もいつも決まっとるけぇ、外にで出たらまずそこに用意されとらんか見る。
そんでもし置いとらんかったら、ゴマは遠くからじぃ~~とそこら辺を眺めて立っとくんじゃ。
そしたら、たいていゴマママが笑いながら用意してくれるんよ。

アルはねぇ、ゴマよりオツムが弱いけぇなんかね?
置いてくれるまでアピールせんのんじゃ。
でもね、今日はゴマが先に浴びたけぇ、布がそのままになっとって、外に出たらまっすぐにそこに行ったみたい。
でも、風呂がないけぇかなり驚いとったんよ。
その顔がかわいかった

ゴマママもねアル~~水浴びすぐするのぉ?先に匂い嗅ぎたかったけぇ、風呂をわざと置かんかったのにぃ~って笑っとった。

よっぽどしたかったんじゃねw
22:18  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
