
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/28(Fri)

名は体を表す

このたびこのブログに居候して記事を更新させていただく事になった鷹と申します。
ここの記事は主に鳥の事をメインに書いているようですが、私は主に日常の生活の事を書いていきたいと思ってます。
どうぞヨロシクお願いします~


さて、今日の小ネタですが巷ではやっていた脳内メーカーで我が家のアル吉を調べたところ
こんな風に出ました。


aru


毎日エロい仕草をしていたからある意味納得。

って言うか、まさに名は体を表す??
23:23  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/28(Fri)

気温がわかるボク

今日は暑かったらしいんだな
ボクは気温のことがよくわかる文鳥なんだよ。
アルママがクーラーつけて仕事に行ったら、暑いってこと!
そのおかげでボクたちは快適な時間をすごせるってわけ
でもね、アルママは仕事から帰ってきたら、クーラーをしばらくきるんだな。
ボクは少しでも暑くなったら我慢できんくなる。





こんな感じで口が開く~~
でもこの顔はアルママには内緒・・・だって、アル!あんたは暑がりじゃねーって大笑いするから。

今日も暑くなって口を開けたら、アルママに見られたらしいんだ。
サッとクーラーつけてくれた。
やべぇ~って思った時にはだよぉぉ
21:22  |  アル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/26(Wed)

お知らせ

ゴマのひとり遊びを今度からココで一緒に書くことにしました。
それからアルと鷹も時々書くと思います。
カテゴリーで分けますのでよろしくお願いします




21:12  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/24(Mon)

お留守番

この3連休で鷹の姉の家に行ってきました。
1泊旅行です。
心配だけど、いつも遊びにおいで~って言われるのに行ってないし、姪達も待ってるから・・・
ゴマアルが心配だけど、1泊だったら、私の姉に預けるより、2羽でお留守番の方が負担掛からないだろうと思い、冷房27度設定で行くことにしました。

午前中に出発して、1泊して、夜の10時半頃に帰宅。
帰ったら2羽は並んで寝てました。

餌入れを覗いてみると、ゴマはイラついたのでしょう・・・いつもは散らかさないで食べるのに散らかってました。
一体、何しとるんよー!
とゴマがイラついていたんだと思う。

今日はゴマアルデーにしました。
21:43  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/20(Thu)

アルは王子

昨日のアルの壁激突事件だけど、アルはちゃんと元気です。
心配だったけど、何事もなくて本当に良かったです。
でもまたこんなことが何度も起きるかもしれない・・・


昨日、そんな事件が起きる前に面白いことがあった。
アルを先に放鳥して水浴びさせた。
そのうちゴマをだしてやったら、ゴマも即座に水浴びしに飛んでいった。
少し浴び始めた時、アルが水の音に反応しはじめた。

こりゃ、もしかしたらゴマの邪魔にいくかもしれない

って思った瞬間!
やっぱりアルがゴマの邪魔に行ったのです。
ゴマも最近ではカルカル怒らないで、相手をしないのにこの時ばかりはゆるせなかったのでしょう。
カルカル怒って威嚇したんだけど、負けました・・・・






アルに水浴びを奪われたゴマ、かわいそうに・・・
22:28  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/19(Wed)

壁に・・・

アルはちょっとしたことにすぐビックリする。
ビックリしたら、凄い勢いでどこかへ飛んでいって、壁に激突する。
なので、実家へ帰った時なんかは注意が必要。
かと言って注意していても起きないわけじゃないんだけど!

今日放鳥していた時、アルが飛んだ瞬間ビデオの入れ物が落ちた。
そしたらアルはビックリしてそのまま凄い勢いで隣の部屋へ・・・
そしたらゴツン!!って音が・・・アルがぶつかったのだ


押入れのふすまにぶつかって下に落ちてドキドキしてた。
アルって名前呼んで手を出したら乗った。
怖いのでそのままケージにもどしました。

普通に餌食べて、寝て、歌って、糞もしている。
4時間たったけど、何も変わったことはおきてない。
大丈夫なのかな?
大丈夫なんだろうけど、明日の朝が少し怖いです。
18:51  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/12(Wed)

田中 アル




前から思っていたんだけど、
アルって、サッカー選手の田中達也に似ている。

この写真なんて最高にソックリw


姉に話したら「はぁ?何いってるの?」ってはじめ言われたけど、田中達也の顔を確認した後「あはは!そっくりやん!」に変わりました。


達也も好きだし、嬉しいw
21:19  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/07(Fri)

戻ってきました

実家から戻ってきました。
行きは姉と一緒、帰りは鷹と一緒。
ゴマアルの心配を一人でしなくて済みました。

まず行きですが、アルは大丈夫だったけど、ゴマが大変でした。
ゴマはキャリーに入れたら、パニックをおこすのか?自分の足を噛みはじめるのです。
自分の右足をカミカミ・・・実家に着いて見たら、かさぶたみたいなのができてました。
帰りも心配だったけど大丈夫でした。
餌を食べる余裕もあったみたい。
そのかわりアルが鳴いて鳴いて大変でした。

僕ちゃん、絶好調!!

鳴いてない時間の方が少ないくらい鳴いてました。
周りの人うるさかっただろうなぁ・・・

20:15  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
