
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/21(Thu)

背中の貝殻







前に日記で書いたアルの背中の貝殻みたいな模様
上が換羽前で、下が換羽後です。

ボケてていまいちなんだけど・・・・

換羽前は写真で見るよりもっと白い貝殻みたいな模様がありました。
換羽後は首に近くなるほど、白い模様がないのがわかるでしょうか?

本当はもっとちゃんとした写真をUPしたかったんだけど、逃げる逃げる逃げる・・・
本当にカメラ嫌いなんだから・・・
21:30  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/16(Sat)

ゴマが来た日




今日はゴマがうちに来た日記念日
実は今の今まで忘れてて・・・明日お祝いしなきゃ!
まるまる5年なので、人間の歳でいうと44歳くらいなのかな?

ゴマ、歳をとっても真っ白で透き通っている感じで綺麗
この写真じゃわからないけど・・・

まだまだ長生きしてねw私のゴマっ子ちゃん
22:25  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/06(Wed)

健康診断

今日はゴマアルの健康診断へ行ってきました。

結果、2羽とも健康で問題なし!でしたぁ~
アルはまだ肥満ですねって言われたけどねw
肥満かぁ・・・
ゴマより1グラム軽いんだけどね。
それでも肥満って・・・
アルはムチムチしてるんだろなぁ~ジュルル

あと、フンの検査の時に「この子発情して精子があるね」って言われた。
アル~~~~
なんかかわいいw


明日から実家へ少しだけ帰ろうと思ってます。
父の70歳の誕生日だから!
短く行くので、ゴマアルと鷹はお留守番で・・・
そんなこんなで、今日は思い切り嗅がれた文鳥が2羽


23:03  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/04(Mon)

換羽後・・・

気がついたら長いこと日記書いてなかった
その間にアルの換羽はほぼ終了!
アルくん、かなり模様に変化がありました。
私の大好きだったアルの背中の模様が無くなった・・・
貝殻みたいな白い模様、かわいくてきれいだったのになぁ~
立派なグレーでまとまったようです。
それでも毎日アルの背中をみては、貝殻でてこないかな・・・って思ってますが・・・・
アゴのホクロはそのまま残りました

ゴマは換羽が終わったかと思えば抜け・・・の連続で、今は顔周りだけちょっとトゲトゲしてます。
去年同様、ホルモンのバランスが崩れているんだろうな~



21:46  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
