
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/29(Sun)

アルの羽に・・・

毎日毎日ゴマアルの羽が大量に抜ける。
昨日、アルのケージの中に大きな羽が落ちていたので拾いました。
すると・・・血が!!
根元の先っちょに血がついていたのです。
もう固まっている感じでした。
ビックリしました

こんなこともあるのね・・・
21:55  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/23(Mon)

ゴマアルの換羽

昨日、両親が帰って行きました。
ゴマアルは放鳥すると、ほとんど私のところにいるのですが、帰る前日、母のところへゴマが飛んで行きました。
そしたら母はすかさずゴマの背中を香ってました。
見逃しませんでしたよ・・・フフフ

ゴマは発情もおさまり、換羽がひどいです。
アイリングが白くなり、寝てばかりの日があり、ちょっと心配。
頭はツンツンになっている部分があり、尻尾も少ない。
ゴマが換羽でこんなに弱っている姿をはじめて見ました。
やっぱ、年なんだろうね・・・
でも、まだまだがんばってもらわねば!!

アルはゴマより少し遅れての換羽。
ケージから出して飛び出したら大きな羽がハラハラ~~
お宝落ちます。
21:19  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/16(Mon)

お宝発見

父の欲しい物があって、中野ブロードウェイへ行ってきました。
そしたら、お宝発見!!




かわいい~~~文鳥だよ~~~
以前、こんな食玩があるって聞いたことあったんだけど、まさか今頃見つかるとは!!
かなり嬉しいwww
19:41  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/11(Wed)

アルの食事

アルの食事の仕方



いつもこうやって中に入って食べます。
そして、出るときバシャーーンってなる
アルの餌は餌替えする時、ゴマよりかなり少なくなってます。
21:29  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/10(Tue)

ゴマとアルの香り

ゴマとアルの香りは違う。
どっちも好物だけど、どっちの方が特に好きかと聞かれたら、即決でアルと答えます。

アルはゴマほど嗅がしてくれない。
ゴマは何をしてもゆるしてくれるから嗅ぎ放題!
そろそろ発情もおさまってきたように思うので、好きなだけ嗅げるかな~♪

21:02  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/08(Sun)

宝探し

ゴマアルの換羽がはじまりました。
去年のゴマは発情の影響もあり、ダラダラと少しずつ抜ける感じで、本当に換羽?って感じだったんだけど、今年のは凄い!!

掃除する時、お宝がふわぁぁ~~って舞う舞う




ボケてわかりにくいかもしれないけど、お尻のところの赤っぽいところ、薄羽になったところです。
左の黒っぽいところは、ゴマの唯一1枚のグレーの羽が見えちゃってる。

こんなに抜けたらしんどいんだろうなぁ・・

アルは大きな羽が抜け始めてます。
毎日、毎日、掃除の時は宝探し
21:26  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/05(Thu)

合宿終了

先ほど、あずかっていた文鳥が帰っていきました。
最後にはなちゃん乗らないかなって、ケージに手を入れたけどダメだった。残念!!

うちにいる間、はなちゃんの雛羽の抜け代わりがあって、頭が濃くなってきていたようだったので、聞いてみたらやっぱりそうだった。
次に見れる頃は立派なシルバー文鳥になているんだろうな~
18:41  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/01(Sun)

カルルル

今日はちょっと離れた酒屋まで鷹とお散歩
お酒買ったら重くなるのにね・・・
案の定帰りは重い重いと言いながら帰りました。
途中、小学校の前を通ってを眺めました。

今、3つのケージを並べてます。
並べる順番はその時の私の気分で決まります。
今日はアルが真ん中でした。
アルは黒豆と花豆が近くに来るとカルルル~と鳴いてる。
アルはカルルが口癖だから仕方ないけど・・・でも、カルルを歌に入れやしないかとちょっと心配。
花豆ちゃんは今が丁度歌を作る大事な時みたいだから!
寝ながらグゼってて、めっちゃかわいい
アルのヒナの頃を思い出す。
アルのカルルはきっと、ゴマがカルカル鳴いてたせいだと思う。

まぁ、それはそれで面白くて大好きだけど!!
22:17  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
