
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/30(Fri)

文鳥合宿




お友達のの文鳥さん
シルバー文鳥の中雛です。
今日から1週間お泊り

いつも数羽で飛び回っているから大丈夫だろうって思って、4羽同時放鳥してみようとしたら・・・・
なかなか出てこない。
しばらくして黒豆ちゃんが出てきた!
止まるところがなくて、クルクル旋回~~~
大丈夫かなって心配になったけど、ちゃんと止まるところを見つけました。
それに飛ぶのが上手!

うちの黒いのとは大違いだなって笑っていたつかの間の出来事・・・

黒豆ちゃんがまた飛び回った瞬間!!
ゴマアルも飛び回った

やっぱ、同時放鳥は危険だわ・・・と思ったとき、隣の部屋でゴトゴトと音がした・・・

誰?黒豆ちゃんはちゃんといる!
って、事は・・・・黒いのに違いない!

名前を呼んでみる。
返事なし、音もしない・・・
うわぁとりあえず、ゴマケージに戻れ~~鷹は黒豆ちゃん見てて!!

アル、探す・・・の隙間にいた!
手を差し出したら、すぐに止まった。

全くアルくんってば!
いつまでたっても壁にぶつかるんだから!!
広島行った時も1度あったし、姉のところに預けた時もだった。
もう、同時は絶対しない

雛ちゃん、出すのも怖くなったよぉ~~
21:30  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/28(Wed)

どっちがキレイ?

ゴマアルを放鳥する時、いつでも水浴びできるように風呂を用意しておく。
この用意を忘れていてもゴマはいつも置いてある所をウロチョロする。
これがまたかわいいのなんのって!!

大体、水浴び容器にゴマが先に気がついて浴びようかな~浴びたいな~って、少しずつ近づいていく。

でも、そんなゴマを観察しているアルが水浴び容器があるのに気がつく。
そして、ババババ~~~と飛んでいき、1番に浴びる。

ゴマはゴマママァ~~アルに取られた~と飛んでくる。

アルが終わって、ゴマは2番目に浴びに行く。

大体乾いてくると、ゴマは2回目の水浴びにいく。(3番)
ゴマが浴び終わると、またアルが2回目の水浴びにいく。(4番)
ん~~~、これってどっちがキレイなんだろう・・・って、いつも悩むんだよね。
20:32  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/25(Sun)

ゴマのこと

最近、日記をさぼっているってこともあるけど、ゴマアルのことをかいてなかったなぁ・・って反省中!
私、毎日何してたんだろう・・・
日記が書けない位忙しかったけ?なんて思った

ゴマはまだポポポだけど、前よりひどくなくなった気がする。
広島連れて行って、その時にはポポポがほとんど無くなっていたから良かったのかな?
このままこの調子で終わってくれたら、このシーズンはタマゴ産まなかったって事になります。
こんなこともあるのね?
良い事なんだけど、歳をとったせいかな・・・なんて考えると複雑だわ。
21:26  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/21(Wed)

広島ゆめぷらざ




今日は前から気になっていた広島ゆめぷらざに行ってきました。
関東にいて広島の物が沢山あって、食事する所もある。
今まで広島の物って思わなかった物があって、逆に驚きました。

昼ごはんをここで食べようってことで、私は牡蠣丼、鷹はお好み焼きを食べました。
牡蠣丼、なかなか美味しかったです
お好み焼きは小さいやっぱ、広島と比べてしまうから・・・

でもまた広島が恋しくなったら行こうかなって!
21:23  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/17(Sat)

インフルエンザ

鷹がインフルエンザになった
でももう峠は越しました。
昨日が大変だったんけど、私のように頭痛にこなくて良かった~
今はもう起き上がって生活してます。
男って本当に強いなぁ・・・

私と同じA型だから、また私がうつる事もないと思うんだけど・・・
気をつけておかないと!

そのお陰でゴマアルは寂しい思いをしなくてすんでます。
本当は今日明日と出かけなきゃいけない用事があったから!
21:49  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/13(Tue)

ハンドクリームとゴマ、そしてアル・・・

ハンドクリームを手にぬっていました。
すると、ゴマアルの方からコココッコッコッコッ・・・と妙な声が!!

見ると、ゴマがうっとりした目でこっちを見ながら尻尾を振っていた

ゲゲ!!ゴマちゃん、ハンドクリームぬっている手の動きに反応してんの?って言ったら、私のその声に更に反応し始めた

どうしよう・・・って思いながらアルの方に目をむけたら、ゴマを見て固まっていた。
21:39  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/11(Sun)

戻ってきました

昨日、戻ってきました。
私もゴマアルも元気です
実家へ行っている間、ほとんど寒い日も無く、心配だった温度管理も安心してすごせることができました。
ケージが違うのが心配だったけど、2日目にはなれたみたいでした。
最後の頃なんて、日向ぼっこでベランダデビューしました
気持ち良さそうにしてました。
野鳥がいるから、母と一緒に見張っての短時間だったけどw

そうそう、日向ぼっこの後、アルがケージにしがみついてきたので、香ったら・・・凄く良い香りが







どっちの写真をUPしようか悩んだ末・・・選べなかった
21:47  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
