
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/27(Tue)

明日から

明日から実家へ帰ります。
戻ってくるのは10日です。

ゴマとアルと3人で行ってきます~~
母は大変なのに障害物連れて帰らんでええじゃ!と何度か言っていたけど・・・(障害物=小動物)
連れて帰ったら、帰ったでかなり喜ぶはず!!
父も密かにかわいがるんだよね~~
ゴマが喜ぶからって、こたつの隙間に入れようとするし・・・
阻止せねば!!

ではでは行って参ります~~~今度こそ本当に・・・
22:49  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/24(Sat)

白いのと黒いのと

昨日、ブン友のお宅へお邪魔させてもらいました。
彼女のおうちで雛が産まれたのです。
もう自分で餌を食べるし、バンバン飛び回る中雛になっておりました。
雛2羽、大人4羽の文鳥パラダイス
白文鳥、桜文鳥、シルバー文鳥・・・あぁぁ全て嗅いで参りました!
雛はね、独特の酸味があって懐かしかったぁ~


彼女の家の帰り道、有名なケーキ屋さんがあって、かなり贅沢なケーキを買ってきました。




これは白い方のケーキの写真。
今までこんなふうなチーズのケーキをいろいろ食べてきましたが、こんなに美味しいのは初めてです!!絶品でした。

黒い方のケーキは鷹がUPしてます^^
21:06  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/22(Thu)

ゴマのその後・・

タマゴ産んでません。
産む気配もないです。
相変わらず発情はするけど・・・

28日から実家へ帰ることにしました。
今度こそ、本当に本当に帰ります
ゴマアルももちろん一緒にw
21:26  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/18(Sun)

勝利

ゴマの体重27グラム
お腹にタマゴはなさそう。

結局アルとのアレは1度限りのものだったみたい。

ゴマはなるべく放鳥させるの避けていて、今日はアルと久々に同時放鳥した。
そしたらアルがゴマにアタックしまくり!
グチュグチュ鳴きながらお尻をふっくらさせて追いかけまくる
ゴマは逃げる逃げる
もちろん、ケンカもしまくる。

時々、私の頭の上でケンカしないでアルのヘナチョコな歌をゴマが聴いているぽい時があるんだけど、やっぱりゴマは逃げる。

アルはゴマが好きかもしれないけど、ゴマは違うぽいな。

私が一番好きなのね(^~^)
18:21  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/16(Fri)

2グラム




ゴマの体重は今日も27グラムでした。
んで、2グラムってどれくらいの餌の量かしらって思って、はかってみました。
これは殻つきなんでもうちょっとあるんだろうなぁ~
ゴマはあまりをしょっちゅう出す子じゃないから食べて出してない時にはかったのかも?

22:23  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/14(Wed)

自然に

今日、病院へ電話して予約をしようとしました。
そしたらお腹にタマゴがあるのなら、動かさない方が良いと言われました。(詰るかもしれないんだって!)
なので、行くのをやめました。
受付の人だけど、ちょっと電話で高齢の産卵について聞いてみると、やっぱりなるべく辞めた方が良いですねって言われました。
タマゴもっているのに発情させると良くないとも言ってました。

やっぱり、ゴマアルの子供はあきらめる方向にしました。
無理矢理じゃなく、自然に・・・
発情もなんとなくさせないようにしていたけど、強化しようかと!
それでも産んでしまったら、温めさせても良いし、その時に決めようかな?

ぐちゃぐちゃ悩んで、いろいろみんなにアドバイスいただいて、いろんなこと勉強になりました。
いつもいつも本当にありがとうございます!


そうだ・・
今日ゴマの体重をはかったら、27グラムに落ちていたんです。
不思議・・・
お腹にタマゴあるのかと思っていたけど、もしかしたらまだ無いのかもしれない・・・
ゴマをひっくり返して、お腹触ってみたんだけど、硬い物なさそうだし・・・本当に不思議です。
21:45  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/13(Tue)

ゴマのその後・・

ゴマの体重が増えてきました。

26グラムの体重が今日計ったら29グラムになってました。
いつのまにかアルより重くなってる~~~

タマゴがおなかにあるのかな?
見た目は膨らんでないんだけど・・・

今日の夕方に体重を計ったんだけど、それまではやっぱりゴマにタマゴを産ませるのはやめようって90%思ってました。
だけど、ゴマアルの有精卵があるかもって思ったら・・・70%になった

いろいろ不安だらけだし頭がグチャグチャ!

明日、獣医さんに相談してみようと思います。
私、考えだしたら頭おかしくなるくらい考えちゃうから・・・
病気になりそう・・・


22:34  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/09(Fri)

私の手の上で・・・

私、大興奮してしまいました

ゴマアル同時放鳥、
相変わらずのカルルル~~の喧嘩!

アルはいつも私にベッタリん子ちゃん
ゴマはカーテンレールの上に行ってモグリタガール

放鳥30分経過後、ゴマはそろそろ飽きたのか・・・私のところへ飛んできました。
するとアルがあっちいけぇ~~~と威嚇!
ゴマもアルこそあっちいきんさいやと威嚇!
また、はじまったよぉぉ・・と2羽の威嚇をなだめる私!

なだめても威嚇は激しくアルはゴマの足を狙ってつつく!
ゴマがかわいそうなので、アルを乗せてる手を上下に動かし続けた。

それでもカルカル~2羽は威嚇しまくり!
でも途中からゴマがいきなり



頭を低くして尻尾を降り始めたのだ

アルはえ!?って顔をしてカルカル鳴きながらゴマを見つめる。
私思わずアルにアル!乗っちゃえ!乗っちゃえ!って・・・

アルはゴマの頭をカミカミ始めた。
ゴマは怒らない・・・ココココ鳴いて尻尾振り続ける。

その瞬間!!

アルがゴマの背中に乗ってホバババ!!!

やっちゃった・・・

おめでとう?
しばらく私は興奮してゴマアルの遺伝子が残せる!ってウキウキしてたけど、冷静になって考えたら、簡単におめでとうと思えなくなってきた。
確かに4歳のゴマにとってこの春が最後のチャンスかもしれないけど、高齢産卵だし、殻のあるタマゴを産めるかどうかもあやしい。
もし産めたとしてもゴマの身体にかなり負担がかかる。
ゴマの命を削ってまでも欲しい?
私、仕事どうするの?

上記のことが全てうまくいったとする。
でも根本的な事!アルとゴマが同居できるの??
同居できなきゃ雛は育てられないよね?

ゴマ、産むモードの入るのかな・・・
どうしよぉ~~
22:22  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/08(Thu)

出勤練習

今日は久々に3時間だけ仕事に行きました。
仕事するのは大丈夫だけど、通勤電車がね・・・
また気分悪くなったらと思うとドキドキ!
なんか臭いに敏感になっていて、おやじ臭いのが我慢ならんくて、あやうく気分が悪くなるところでした。

ためしに3時間ぽっちだったけど、明日からは普通どおりに仕事できそうです。
今回の事で本当に自分って、身体強くないんだなーって思った。
インフルエンザになる前、仕事がんばっていたからね・・しばらく休むことになるからって、5時6時まで仕事していたのは確かだけど、だからって昔はやっていたもん!
帰って、主婦の仕事はなかったけどさ~

これからは無理をしないようにしようと思った。
21:51  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/07(Wed)

どこでも餅




最近、ゴマが床で餅になる~~
私が近づこうとするとガサガサって起き上がる。
一体なんなんでしょ?
21:13  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/05(Mon)

治ってきました

インフルエンザ、治ってきました。
熱は昨日からありませんが、菌の潜伏期間があるみたいで・・・
明日の夜まで薬を飲まなくちゃいけません。
飲んでる間はやっぱ安静にしておいたほうが良さそう。。。
寝ると、寝汗をかくし、菌を持っているって感じがなんとなくわかる気がして・・・
昨日、念願のお風呂に入ったのだけど、髪を洗っただけで息が上がりました。
体力消耗してるんだなぁって思った。
インフルエンザって、本当に大変な病気なんだ!って、初めて実感しました。
来年からは鷹も一緒に予防接種絶対受けようと思った。

皆様には大変ご心配をおかけしました


実家への里帰りは延期となりました。
会社へは木曜から復帰し、改めて2月末~3月で実家へ帰ろうかと思っております。
ゴマアルもその頃は温かくなっているだろうから、あっちで過ごしやすいのではないかと!
21:17  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/02(Fri)

インフルインザ

え~~~度々ブログジャックしている鷹です。

前回の記事で妻が帰省すると書いてましたが、実はまだ家におります。
そして風邪をひき、インフルエンザにかかっております(おそらく)

なので、しばらく妻の記事の更新が無いと思いますが
完治したらちゃんとブログの更新をすると思うので、しばらくブログの更新及びコメントの更新はお待ちくださいませ・・



乱文で失礼いたしました
22:37  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
