
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/31(Wed)

行ってきます

明日からゴマアルと一緒に実家へ帰ります。
新幹線4時間の旅へ・・・

ゴマアル、小さなキャリーに5時間以上入っていなきゃならない。
いつもかわいそうだと思うけど、実家に着いたら1日中私といられるものね・・・
最近、仕事がある日は暗くなるまで帰ってこれなかったから、あっちではたっぷり遊んであげなきゃ!

ゴマは発情抑制の休養に・・・

去年は確かゴマはおなかにタマゴができかかっている状態でいったんだった。
そのタマゴを作らないように吸収する薬を飲ませて吸収したんだったっけなぁ~

アルはまだ大人の羽に変身してなくって、目の周りがパンダみたいで面白かったんだよねぇ~~

なんて思いだし明日の準備をしてました。
去年は寒いのがかなり心配だったけど、今年は去年乗り越えたんだから大丈夫でしょう。

ということで行ってまいります!!

21:15  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/28(Sun)

頭の上で

密かに思っているゴマとアルの子供が欲しい作戦!
2羽同時放鳥ずっとやってます。
一向に仲良くなる気配なし・・・ちょっとでも近くに寄ると、2羽は大喧嘩
そんな中でも10日に1回くらいはもしや・・・?と思う時があるのです。

今日はそのもしや・・・?がありました。
それは私の頭の上で起こりました。
その現場は鷹が見ていて、私は声と動きで感じてました。

アルはいつものようにゴマのストーカーをしてました。
ゴマは必死に飛んで逃げまくり・・・私の頭に着地、アルの続いて着地。
あれ?ケンカしない・・・・
と思った瞬間アルが歌い始めた
そしてゴマが頭を低くしたそうな~~~
ゴマちゃん?OKなの?実際私がゴマを見てたんじゃないからわからないけど・・・

でもその後、無言でクチバシカチカチ当ててる音が!
これはチュチュチュなのか?ケンカなのか?謎・・・

その後、2羽は飛び立ちました。

残念!!


18:58  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/26(Fri)

ゴマと黒ゴマせんべい




別におせんべいを狙っているわけじゃありません。

アルもだけど、透明なビニール袋を見ると気になるらしい。
気になってつついてみるらしい。

23:12  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/22(Mon)

新調しました

ゴマアルのバナナ水入れを新調しました
別に壊れたわけじゃないけど、水カビなのかな?なんか白いカビみたいなのがいっぱい付いてて、取るのが大変になったので買ったのです。
どうせまたカビが付くんだろうけど・・・

これって、なんで付くんだろう・・・
ビタミン剤のせいかな?






入れたとたん水浴び開始
そんな小さな飲み口じゃ、浴びれないでしょー?
私の顔をチラチラ見ながら浴びるゴマ・・・




ゴマを見て、すぐに真似はじめるアル
片足かかってます^^


浴びらせるかどうか?考えながら夕飯の支度をしました。
その時にそぉ~~と2羽を覗いたら・・・もう、浴びるのやめてる。

なんだぁ~~そんなにしたいわけじゃないのね?

でも、また近くに行くとゴマさん浴び始める。
チラチラ見るんだよぉ~~かわいい子
でも今日は勘弁しておくれ~~
明日、研修だから早く寝たいの・・・明日ね?約束!
21:30  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/21(Sun)

うんまぁ~~~い




アルくん、味見中

モチになってるアルくんに優しく鼻と口をあててみる。
アルくんはモチのまま目をつむる

私もアルも気持ち良いヒトトキ

もちろん!吸引してます!!
そっと、そっと・・・・



この写真を「お母さんも嗅ぐでしょ?」と母に送ったら・・・
「かいじゃるで。」と返事が返ってきました。

20:57  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/20(Sat)

カニ鍋




前から食べたいね食べたいねって話していたカニ
今日、スーパーで4割引していたので購入!
そして、予定していたに入れちゃいました。
たいして身はなかったけど、美味しく食べました。

23:13  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/18(Thu)

ライブに行ってます

え~~
旦那の鷹です。今日はかずちゃんの代わりにブログを更新したいと思います。もちろん本人の許可はとっておりません。いわゆるブログジャックってやつかな?

なのでこの記事を読んだらさぞかし面白い事になるのではないかと想像しております


今日かすちゃんは福山雅治のライブに行っております。
きっとこの記事を更新している時間(PM8:00くらい)はキャーキャーと黄色い声を発しているのではないかなぁ~?なんて思うのですが・・

きっと本人からこの件に関しての記事があるかもしれません。
もしかしたら無いかもしれないけど;;

この件に関しての記事が無かった場合は、コメントを頂けたら私が随時答えてみたいと思います。

しかし・・久々のブログ記事投稿は楽しいですね~
また独自にブログ運営を始めようかな?
それともたまにブログジャックした方が良いかな??
20:54  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/17(Wed)

ストーカーなアル

アルは台所までは飛んでこない。
放鳥中、私が台所行くとアルは遠くから私を見ながら鳴いている。
ゴマはすぐに飛んできて付きまとう。

最近、ケンカするけど同時放鳥していて、水浴びさせようと思って、台所まで私が風呂を取りに行った。
そしたらゴマがすぐに飛んできた。
すると同時にアルも飛んできた。
頭と肩に2羽

アルは飛んできたものの、何度もUターンの繰り返し・・・
ゴマはもう我慢ならなかったみたいで、すぐに水浴びしたがったので、シンクでさせた。
それを見ていたアルくん!ビビリながらも浴びました。

アルは同時放鳥するとゴマのストーカーになる。
だから、怖い台所まで飛んできたのね。
21:09  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/12(Fri)

奪われたんじゃ




ゴマが先に水浴びしていたのに途中でアルに奪われた!
ゴマはアルが浴び終わるまで、私の所でじぃ~~~とアルを見ていた。
アルは最後まで水浴びして、気持ち良さそうに飛んできた。

かわいそうなゴマちゃん!
でも、また奪いに行かない所がかわいいわぁ~~良い子ちゃんw

アルが浴び終わったらゴマは続きを浴びに行きました。
21:13  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/09(Tue)

アルの見ちゃった

アルはやっぱ男の子だよ
尻尾フルフルしたりするから、少しだけ女の子じゃないかって疑いが抜けなかったけど、今日確信した。

立派な男子

見ちゃったんだよねぇ・・・
今までも2,3回見たんだけど、あまりにもちょっとなんで、何か水滴がついたのかしら?って思ってたんだけど・・・

ケージの中の掃除をする時、アルはいつも手に乗ってきます。
そしてすきあらば




モハモハお尻を私の指にすりつけて、ホバババ!!

こりゃ、バッチリ決まった!
私の指に何かついてるんです。
コレって、アルの水滴だよねぇぇ?
違うのかな?
男子文鳥初めてだからよくわかんないんだけど・・・
飼育書に茶色っぽいって書いてあったので、間違いないんじゃないかと思う。

だったら、いやぁ~~~ん!アルくん
なんてかわいいんでしょう~~


そんな私は変ですか?
22:50  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/06(Sat)

片頭痛

今日は片頭痛で半日つぶれました。
鷹が休日出勤で良かったと思った。
一人でうなって寝てられたからね・・・鷹がいたら心配するし、出かけられないから悪いし・・・

結局ちゃんと治ったのは夕方だった。
いつも飲んでいるレルパックスっていう薬だけじゃ全く効かなくって、ロキソニンって薬も飲んで、13:30まで寝てやっと起き上がれるようになった。

薬が効かなかったらどうなるんだろう・・・って思ったけど、効いてくれて本当に良かったよ~~
そのお陰で咳の薬は飲めなかったけど!
なんか年末から薬漬けだ
11月も薬漬けだったし・・・

本当に嫌になっちゃう!!


ゴマアルは掛けているタオルこそ取ってあげたけど、13:30まで相手してあげれなかった。ごめんね~~
23:33  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/05(Fri)

見るところが・・・

私はよくゴマアルの写真とか動画を母の携帯へ送ります。
今、姉が里帰りしているので、撮りたてのほやほやのアルの写真を送ってみました。






かわいいでしょーー?って送ったら、かかってきてかわいいねーーってみんなで話してたんだよ~~特に足がかわいい!って言ってきました。

足!?

母曰く私の指に止まっているのがかわいいだそうです。
まぁねー全てかわいいんだけど!
そこに目をつけますか・・・
21:49  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/04(Thu)

アルくんってば!!

前にもあったけど、今日のアルくんには本当に本当に驚かされました。
一人でブランコ相手にピョンピョン跳ねて、敬礼!
それは今でもしょっちゅうやってます。
敬礼の時にたまに尻尾をフルフル~~~
今まで2回くらい見たことあるけど、ちょっとだけですぐやめるのに今日は長かった・・・
鷹を呼ぶ時間もあったくらいに長かった。
二人でククククって笑いながら見てた

アルはオスだよね?ってまた思っちゃいましたよ!
21:13  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/02(Tue)

あけましておめでとうございます!

あいさつが遅くなりましたが、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

私、年末頃から風邪をひいております。
熱はないですけど、また咳がひどい風邪で・・・ゴホゴホやってます。
ゴアアルは元気w
ゴマは私が見つめただけで尻尾をフルフルすることがありますが、まだタマゴを産みません。
産まずにすむと良いなぁ~
21:44  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
