
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/27(Wed)

仕事納め

うちの会社、本当は29日までだけど、私は今日で終わり。
自己申告なんで!同期みんなも今日までだし、なんとなくやる事もあるので、今日までにしました。
明日から30日までに細々した掃除でもしようかと・・・今は考えてます。

ゴマアルの餌が少なくなってきたので買って来ました。
いつもはホームセンターで買うんだけど、出すのが面倒で高いけど会社帰りにデパート買っちゃいました。

カスタムラックス文鳥用の小さいのをいつも買うんだけど、すぐになくなっちゃうので、大きいのを買ってみました。2.5ℓだって・・・
どれくらいもつんだろう・・・

帰り、雑誌も3冊買って、凄く重いのなんのって!!
帰って思わず重さをはかってしまったよ。
そしたら3.5キロくらいあった
18:42  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/25(Mon)

浴びたい


昨日も今日もゴマは水浴びをしたがった。
だから放鳥の時に水浴びできるように用意してあげた。
水浴び容器がいつもの所にあるはわかっているゴマ、なのに怖がってか浴びに行かない!
よくあることなんです
なんで浴びたいくせにいしないの?
いつもと変わらないのに・・・・って!

だから昨日はそのままケージに戻した。

今日は水をパチャパチャして呼んであげたら、何度かUターンしたけど浴びました。





水浴び容器を少し離れた所から眺めているゴマ
22:11  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/20(Wed)

潜りっ子

最近時々やるんだけど、アルが私の髪の毛に潜ろうとする。
今日も潜ってきた!




かわいくて、やわらかいんだけど・・・
耳を噛むのはやめてくれ~~~~
21:25  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/19(Tue)

大掃除

もうすぐクリスマスだけど、大掃除の方が気になる。
あと、年賀状・・・

大掃除、去年適当にしたから今年はちゃんとしないとね。
電気の掃除は2週間前に鷹に手伝ってもらったので、その他をやらなければ!

明日は休みだし、天気も良いみたいだからちょっと頑張ってやろうかと思ってます。

21:58  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/16(Sat)

チョコタワー

今日は1年ぶりにお台場へ行ってきました。
アルを買っていらいのお台場でした。

ランチバイキングで面白いデザート食べました。



果物とかプチシューをチョコつけて食べる!
これはチョコが上から流れてるタワー
ちょっと、ぶれてるけど・・・





これがチョコをつけたもの。
このチョコが凄く美味しかったw

料理も美味しかったけどね!!

21:18  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/10(Sun)

ゴマの指

健康診断でめちゃめちゃ短く切ってもらってから4日目、ゴマの指は横向きだったのに正常になってきました
まだ時々ツルツル滑っているけど、いつも横向いていた指が止まり木掴んでる!
良かったぁ~~
もし、このまま横向いたままだったら、歳をとってから足が弱くなったら大変になるなぁ~って思ってたから・・・

もちろん、右足の外の指(小指)は折れているからダメだけどね。
21:09  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/08(Fri)

浮気




今日はお友達の文鳥と浮気をしてきました。
白文鳥のつぶちゃん、桜文鳥のもんち。
2羽は違う時期に飼いはじめたのにとっても仲良しの女子2羽組
うちと全然違う・・・

妹のもんちがお姉さんのつぶちゃんにつきまとう。
つぶちゃんはちっとも怒らない。
ここがうちと違う所だね。

うちはアルがゴマにつきまとう。
ゴマは口を開ける。
するとアルも開ける・・・そしてカルル~~

優しい2羽と気が強い2羽


そうそう、2羽とも営業ができて良い子でした!
美味しく頂きました
22:41  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/06(Wed)

健康診断

今日は半年に1回のゴマアルの健康診断へ行ってきました

そのうとうんPの検査の結果異常なし!
2羽とも問題無しですよかった~~

私、おひげ先生怖くって何も聞くまい!おとなしくしておこう!って思ってたんですが、何か気になるところありますか?って聞かれたからついつい聞いちゃった^^

ゴマの足の指が外に向いてるんですが・・・

1本はうちに来たときからだとおひげ先生に言ったら、その指は骨がまがっているって言ってました。だけど、他のは大丈夫だって!

こまめに爪を切ってあげてくださいねと言われました。

やっぱ、爪が伸びて外にむいていたんだ・・・
ごめんよ~~ゴマ

そしてパチパチ全て切ってもらいました。
ゴマはつかまれたら大人しい・・・
終わったらおひげ先生に頭をナデナデしてもらって終わったよ~^^って言われてました。

うわ!!おひげ先生、ゴマにニコってした

ゴマはその後しばらく口開けて放心状態・・・
帰り道では凄く眠そうな顔で餅になっていた。

アルは逆にバタバタ暴れてて、おひげ先生何回か掴みなおしていた。
アルの爪はめちゃめちゃ伸びていたからね;;4ミリ位切ってたかも?

その時におひげ先生に爪きりの事で聞いてみた。

爪は伸びたら血管も伸びるので、少々血が出ても平気だよ
血が止まらなかったら、これをつけたら良いよ
って言って、犬用の止血の粉みたいなものをアルにつけてた。
少し買って帰りました。
これで安心して爪きりができる

アルは帰り道、絶好調!
フニャフニャ鳴きまくってました・・・はずかしかった



22:10  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/05(Tue)

はじまった;;

ゴマ、とうとうはじまった

ゴマを放鳥中、私がハンドクリームぬっていたら・・・ゴマがいきなりポポポ・・・
尻尾をふりはじめた~~~

私の手の動きに反応したみたい
そしてうっとりした目でこっちを見る・・・

かわいいんだけどね・・・ダメよ!ゴマちゃん!
すぐに退場命令をだしました

本日のゴマの放鳥時間10分弱
23:14  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/01(Fri)

ニンジン

今日は夕飯に焼肉を食べに行った。
近所の焼肉屋さんなんだけど、ここはいつもレジの所辺に日替わりで野菜が置いてあるのです。
張り紙に「ご家族2個までお持ち帰り下さい」と書いてあり、いつも持って帰ります。

今日も店に入ったとたん、鷹がその野菜に気がつきあ!今日はニンジンだ!とニコニコ顔

そして、美味しい焼肉を食べて私が会計をしていたときの事です・・・

ガサガサガサガサガサ・・・・・・
鷹がニンジンを2袋持ってガサガサやっているのです。

1袋で良いのに2袋持って帰る気かな?まぁ、良いか!なんて思ってました。

するとまだガサガサガサガサ・・・・




ちょっと!鷹もしかして重さ量ってる?ここはスーパーじゃないんじゃけぇ量らんでえぇの!

レジの女の子が思い切り笑ってました。

帰り道、面白くて面白くて笑がとまりませんでした。
鷹が一生懸命ニンジンの重さを量っている姿が頭から離れません!
しばらく思い出し笑ができることでしょう・・・

しかし、今この日記書いて気がついたのだけど・・・女の子が笑ったのは私が方言丸出しだったからかもしれない


ニンジンの写真はこちら
22:57  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
