
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/28(Tue)

良いのか?これで・・・

先週仕事行った回数2回
今週行く予定回数2回

風邪はだいぶ良くなった気がする。
金曜に咳止めと抗生物質もらって、咳があまりでなくなった。
熱は微熱が時々あるような時もあるが、気になるほどじゃない。
片頭痛はどきどきあるけど、寝れば治る。

そんなわけで、昨日は作って仕事へ出かけた。

しか~~し!

満員電車、ラッキーなことにつり革持てた。
外は寒いけど、電車は暑い。
じわじわ汗をかく。
汗が止まらない!なぜ?そこまで暑くないのに・・・
そのうち、暑いからでる汗じゃなくなってきた。
変な汗変な汗
吐き気までしてきた。

後、5分以上乗っていなくちゃ電車は駅につかない・・・
ヤバイ吐かないように・・・・

駅に着いて、へGO
あいやぁ~~から一番遠いホームやん!
寒い!体中、汗かいてるから、めちゃめちゃ寒い!

あれ?地面が回ってる・・・・
私、凄くヤバイことになってるんじゃぁ?

そのうち、吐き気が落ち着いてきた。
でも、寒くて寒くてたまらない!
手を見たら、すっごい変な色になっている。
きっと、顔も凄い色してんだろうなぁ・・・
会社に電話して休む事にした。
そして、引き返す事に・・・

本当はすぐに電車乗らない方が良いけど、寒くてたまらないので座れる電車に乗って引き返しました。無事に最寄駅まで着き、歩いていたら気分が良くなってきた。

そんなわけで今日は休み
そして、明日もついでに休みのままにしておこうかと・・・
明後日は締め日の関係で絶対行くけど!

こんなんで良いのかしら?
と思いつつ・・・実は満員電車に乗るのが怖くなった私がここにいる。


12:10  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/26(Sun)

アルのモハモハ




アルくん、私の手に乗るとすぐにすぐにお尻スリスリしてくる。
アルくんのお尻はモハモハ

17:31  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/22(Wed)

ティッシュ運び

今年の風邪は熱が出るって言うより、咳と喉が大変って感じです。
月曜も休んだけど、今日も休みました。
今日は決まっている休みだけど、月曜休んだから出ても良かったのだけどね。
咳が大変なので・・・

ゴマアルと1時間づつ位遊びました。

その時、アルがティッシュを運んだんです。
昔飼っていた文鳥がよくツボ巣に運んでいたのを思い出しました。
別にケージに運んだわけじゃないけど、ケージの方へ2回ほど運んでいったんです。
アルが巣作り?
誰と子育てするんだ?きっと、相手はブランコだろうね

ゴマは携帯の怖がらなくなって、近くで撮れるようになったんだけど、アルはまだ無理!
だけど今日は成功しました




望遠無しです~~
アルって撮る時何故か・・・ブレて撮れるんですが、これは成功したんです。

21:40  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/19(Sun)

風邪

風邪ひきました。
鷹からもらった風邪です;;;
鷹は今月入ってからだったか・・・ずっとひいてて、咳をゴホゴホ!
私にうつらないのが不思議でした。

金曜になんか熱っぽいなって思ったので、少し早く会社を出て、熱モード(雑炊の素・ポカリ・りんご・・・等)の買い物して帰り、熱を計ったらなかった!
でも、夜になって7度位の熱が出たので早く寝ることにしたのです。
土曜に熱はでなくて、今日もでてません。

二人揃って薬を飲んでいるせいか、今日起きたのは11時ビックリしました。
ゴマアルも11時までバスタオル掛けたまま・・・
タオルとったら、アルはブランコに乗っていたので、寝ていたっぽいんです。
今日は雨で家の中は薄暗いからだろうけど・・・それにしても2羽とも寝ていたなんて・・・(多分)

いつもはアルがフニャフニャ鳴いて起こしてくれるんだけどね。

ごめんよ~~

私は熱はないものの喉が痛いし、鼻声だし、まだ辛いです。
鷹は私にうつして、やっと楽になってきているようです。

明日は雨だし、会社やすんじゃおうかなぁ~~~
21:07  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/15(Wed)

その距離10cm以内





ゴマのケージを掃除中にアルを出してみた。
そしたら、アルが私の手の上にやってきてゴマに近づいてきた。

カルルルル~~~

2羽はケージ越しで激しい威嚇!
でもゴマはへっぴり腰状態・・・

そのうち2羽ともじぃ~~としておとなしくなった。
22:07  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/12(Sun)

アルくんお誕生日会

去年の今日はアルがうちへ来た日です。
なので、今日はアルの誕生日
人間で言えば20歳だそうです。
1年で20歳って、めっちゃ早いなぁ・・・
立派な桜文鳥にするってのがアルを飼った時の目標だったけど、本当に立派な桜文鳥になりました!
香りもうまいし、ツルツルでペカペカで本当にかっこいくなりました。
歌は微妙だけど・・・




そんなわけで誕生日会を開きました。
凄く大きいプッチンプリンに生クリームとフルーツで飾りつけ
一番喜んでいたのは鷹でした(←狙っていたけど・・・フフ)



アルとプリンのツーショットを撮ろうと狙ったけど、やっぱり逃げられた!
なので、無理矢理パチリ

また来年もお祝いさせてね
21:05  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/08(Wed)

スイートポテト




さつまいもが家にあったので作ってみました。
ネットでレシピを調べて、一番簡単そうなのにチャレンジ!
1時間位でできて、なかなか美味しかったです

21:35  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/07(Tue)

小鳥カレンダー




一昨年から買っている小鳥カレンダー
文鳥率が高かったので最高にかわいい!

来年のも文鳥率高いかな?って思って、さっそく今日チェックしにLoftへ行ってみました。

そしたら、今年のは野鳥しか載ってませんでした。
野鳥も好きだけど、なんだかかなり残念!


今年のカレンダーはとりあえず保留で・・・
23:04  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/06(Mon)

餅消える

寝ない~~なんて日記に書いていたけど、日曜日とうとう昼寝しまくってしまった。
薬でボ~~~とずっとしていたもんで・・・もう、我慢できなくって!

凄く眠いのにゴマが更に眠気を倍増してくれた。
手の中で餅になってくれるんだもん

餅を片手に見ていたら知らん間に寝ていた。
ずっと、餅を片手に寝ていたと思ったら、餅はいなくなっていたみたいで・・・




こんな写真を後から鷹に見せてもらった。
餅は鷹のほうに行ったらしい。
んで、鷹が足に掛けていたひざ掛けの中に自分で潜っていったんだと!

かわいいわぁ~~

21:14  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/04(Sat)

眠い~~

今、眠くて眠くて頭がぼ~~としてます。
鷹が風邪をひいて、凄い声変わりしてます。
行ったら、喉が真っ赤といわれたらしい。
熱は無いんだけどね。

そんな人と生活してるんだから、移らないほうが不思議で・・・
とうとううつっちゃたみたい!
少しだけ喉が痛い程度だったけど、片頭痛の薬がきれてるのでついでに行ってきました。

んで、薬でめちゃめちゃ眠いのです。
でも、もったいないので寝ない~~~
21:38  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/02(Thu)

5年日記

私はこのブログだけじゃなく実際にノートにも日記を書いてます。
その日記の名前が5年日記と言います。

なぜかと言うと・・・

例えば、今日11月2日の日記、来年の11月2日、再来年の11月2日・・・を1ページに書いていくのです。
大体1日の日記は5行くらいなので、1ページに5年分位書けます。
1冊に2ヶ月書けるので、1年間で6冊になります


そして、昨日で1年間続いたのです!!


去年は何をしていたのか?とかが思い出せて楽しですよ

23:36  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/01(Wed)

カット

今日は仕事が休みだったので、美容院へ行ってきました

今、行っている美容院は5回目くらいで、とりあえず気に入っている。
気に入ってしまったら、私は変えない。
3回行っていろんな人にしてもらって、良い人がいたので指名しています。
切ってもらっている人、ちょっとだけどKAT-TUNの怖い顔の子に似ている。

20:42  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
