
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/30(Mon)

十姉妹




会社の近くの仏具店に十姉妹がいます。
3ケージあって、中に沢山十姉妹がいるんです。
こっそり撮影したので、近くで撮れてませんがわかるでしょうか?
21:19  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/29(Sun)

ねらい目はアル

最近、日記書くのサボってました

昨日のことだけど、私の姉夫婦が遊びにきました。
4人もいれば大丈夫だろうから、ゴマとアルを同時放鳥しました。
アルは相変わらずゴマを探して追い掛け回す・・・
ゴマは嫌そうな顔して逃げる隠れる・・・

そんな時、アルが姉の所へ飛んでいった。
姉はすかさずアルを襲ってました・・・


ズゴゴゴゴーーー!!!プハァ~~~


アルは嫌そうな顔して私のところへ逃げてきたけど、私のところに来ても危険だよ~~

結局2回くらい姉に襲われていたアルくん!
気の毒に・・・ふふっ


姉の感想あぁ~~アルは濃いね~
22:05  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/25(Wed)

お花

お花を飾りました





結婚する前に夢がいくつかありました。
その1つが、時々お花を買ってきて飾る事でした。
でも、結婚して数年間お花を飾るなんてことしてませんでした。
夢は夢、花を飾ってもあまり似合わない部屋になってしまったし・・・

でも、ここ3年間位は時々飾ってます。
うちでは鳥とハムスターの命日に花を飾るようにしているからです。
初めは絶対じゃなかったけど、今は当たり前のように絶対になってます。

お花を選ぶ時は楽しい
これがなんて名前の花なのかなんて、わからないけど・・・
自分の好みと、なんとなくその亡くなった子のイメージとで選んでます。
何故かいつも赤とかピンクの花をあまり選んでない気がする。
20:52  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/24(Tue)

パックンの命日と文鳥の日

今日は2回目の文鳥の日、だけどうちの家ではパックンの命日でもあります。




パックンは去年アル迎える前に迎えた子。
パックンが亡くなった時はもう飼うのが怖いって思ったけど、パックンがすごくかわいくてたまらなかったので、鷹と悩み相談し、アルを迎えたのです。


この前の土曜日にお花を持ってお墓参りに行ってきました。


文鳥の日ですが、何もしてあげなかった
明日休みだから明日放鳥してあげようっと・・・・

21:48  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/23(Mon)

涙の休日

今日は仕事をお休みしたので、たまったビデオ観てました。

フランダースの犬を毎週1話観ていて、とうとう最終回を観ました。
よく懐かしのテレビアニメみたいなので最後は知っていたんだけど、最後しか知らなかったので、気になっていたのです。
最後が泣けるみたいな感じでテレビではやっているけど、全部観たら、最後よりその途中経過の方がかなり悲しくって涙がでた。
今日も泣きまくり・・・

後はチャングムの誓いを観た。
チャングムは毎週悲しかったり、感動したりで泣くんだけど、先週のは泣きまくってしまった




一人でテレビを観て泣く女・・・







久々に料理に時間をかけてみました。

栗ご飯・味噌汁・ポテトサラダ・ピーマンの肉詰め

肉詰めちょっと焦げちゃった;;
21:33  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/22(Sun)

文鳥の日を祝う会

もうすぐ文鳥日(10/24)です。
今日は文鳥の日を祝う会へ参加してきました。

文鳥を愛している方々20名位で、バリ料理を食べながら、文鳥の話で盛り上がり楽しんできました。

1年前にアルの事でお世話になったお友達とも偶然出会いビックリした。

沢山のおみやげまでいただき、本当に楽しい1日でしたw
21:18  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/21(Sat)

鷹母

今日、突然鷹の母が家に来ました。

話をしている時、いきなりアルを見てねぇ?前からあんなに真っ黒だったっけ?と言ってきました。

母はアルを見たのは3回目くらいで、確かに長時間眺めた事はないかもしれないけど・・・大人になったアルも見たことあるはず!

鷹は前から黒いよと答えていた。

そうすると母はえぇ~?本当に?あんな黒いなんて珍しいわね!鷹、あんた黒く染めたんじゃないの?って

鷹と二人で大笑い!!


そんなことを言われているとも知らずにアルは羽の手入れをしておりましたとさ。
22:01  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/20(Fri)

舞台

今日は会社の子の舞台を観に行った。

普段はおとなしいと言うか、おしとやかって言うか、とにかくそんな感じの女の子で、劇団に入っているって聞いたときもビックリしたけど、演技を観てまたまたビックリした。
会社の同期の女の人と4人で行ったのだけど、みんなしてビックリしてしまいました。

激しいオバサン役だったんです。

次にその子に会ったら、感想をちゃんと言ってあげなくっちゃ
21:49  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/18(Wed)

ゴマの災難

いやぁ~~
ゴマは本当によく災難にあいます。
と言っても自業自得ばかりかもしれないけど・・・

でも飼い主は本当に焦ってしまうんです。


今日も冷静に冷静にと心で何度もつぶやきながら対処しましたよ。
うちでは野菜を洗濯バサミではさんであげます。
ゴマはいつも足を野菜に乗っけて食べるんです。
(見ていてかわいい

すぐ気がついたかどうかはハッキリしませんが・・・なんか、ゴマの様子が変な気がしてゴマの方を見たら、かなり焦っている顔をして、変な格好をしてました。







洗濯バサミのちょっとした隙間に後ろ指の先っちょが入っていた。
ゴマを掴んで固定して取ってあげました。

今回は爪はちゃんと切ってあったのになぁ・・・
ゴマちゃんのおバカさん
21:35  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/16(Mon)

ボンバイエ




ウィンナーの束、沢山!




確か、2本しか残ってなかったから、買っておこう!と、今日の夕方思った。
帰って冷蔵庫開けたら2袋あった




そういえば・・・昨日買ったような記憶が・・・



早速今夜の夕食はウィンナー祭でした。
20:51  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/15(Sun)

香りの違い

ゴマアルの香りは違う

何で違うんだろうねー



①メスとオスの違い

②白文鳥と桜文鳥の違い

③高齢と若さの違い

④その他


答えがわからない・・・
18:23  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/14(Sat)

米米CLUB




今日は姉と米米CLUBのコンサートへ行ってきました
姉が凄いファンで、私も結構好きだけど・・・姉に全てチケットのことは任せてwらくらくで行ってまいりました!

米米のコンサートは一緒になって踊るんです。
なので、踊りを覚えておいて行くとのりにのりまくれるので最高
私は昔の古いほうの踊りしかわからない・・・でも、楽しかったです

2日間あって、それぞれ内容が違うんだけど、私は今日の1日だけ。
内緒だけど、姉は合計4回行くそうな。。。


そんな楽しい土曜日を過ごしてきた私
鷹に文鳥と遊んでおいてねと行って出かけた所、こんな写真が送られてきた!
061014_1545~01.jpg

ゴマと1時間遊んだそうな。。。

アルとも1時間遊ぼうとしたら、アルは一人でケージに戻って餌食べたりして、結局15分位しか出なかったらしい。

21:40  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/13(Fri)

文鳥のお風呂

ゴマアルは外で水浴びする。


ふと疑問に思ったのだけど、2羽以上飼っている人で外で水浴びさせる時、1羽が浴びたら水を交換しているのかな?って。。。

うちはなんとなく交換している。
容器が小鳥用の小さな物だからって、事もあるけど・・・
水がちゃんと残っていても交換してる。

22:51  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/12(Thu)

喉が痛い

喉が痛いから、もしかして風邪って思ってたら、風邪じゃなかった。

喉に口内炎ができたみたい!

時々できるんだよねぇ・・・喉に
21:55  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/10(Tue)

カメラ慣れ




ゴマちゃん、携帯に慣れてきた!

この眠そうなうっとりとした顔!かわいい~~
21:21  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/09(Mon)

栽培

のびた!のびた!髪の毛~~~

さて、どんなふうにカットしようかな?








うぅ・・センスないかな





次にのびたら、またどんなふうにしよう!
20:29  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/08(Sun)

中途半端なアル

一人二役のアル!

未だに時々やってるけど・・・本当に笑える
そんなアルくん、昨日からまた新しい事をし始めた!

ケージ越しでゴマに向かって、お尻を膨らませて、背を高くして歌い始めた
歌って言ってもいつものフニャフニャフォォ~~!ピピチョンだけど!

そしてその後、アルは何故か・・・ブランコをつつく

そっちかよ!!
そりゃ、ケージ越しだけど・・・


その時のゴマの反応はと言うと、何やってんの?アル吉って顔で見てるだけ。
でも、今日1回歌に返事らしきものをしてたような気がする。

その時もアルはブランコつついてたけど

17:57  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/05(Thu)

頭から離れない!

1日中、頭の中で同じ歌が流れてる
ハッキリ覚えてるわけじゃないから、同じ所が繰り返し繰り返し・・・


もう、いや~~~!!

って思っても一日中

最近流れてる歌はゲームボーイアドバンスのソフトで、リズム天国ってのがるんだけど、その中のいろんな歌と曲です。
日替わりで毎日流れてる・・・


21:38  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/04(Wed)

粟穂




今日は仕事が休みだったので、アルにおやつをあげた。
アルのおやつは粟穂です

昔ほど狂ったように食べなくなったけど、乗かって食べてる姿は大変かわいらしい
その瞬間は写真で撮れなかったけど、あまりにもかわいいので



ゴマは粟穂見せると飛び上がって怖がります・・・
22:33  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/03(Tue)

謎多きアル

アルは本当に謎な行動が多い。

この前書いた一人2役ポポポに続き・・・
最近では私の手足の先にとまって、お尻を膨らまして羽をバサバサする。
これはほんの一瞬の出来事です。

これって、いわゆるアレですか?

前に友達の男子文鳥がやっていたのを見たことあるんだけど・・・こんな感じだったかしら?って・・・


男子文鳥の謎深まるばかりなり


まだあるんです!

アルは寝かせても時々起きてはフニャフニャ鳴くのですが、昨夜からそれだけじゃなく、ぎょ~~げぇ~~って鳴くんです。

なんなんでしょう?

女子文鳥はきゅ~きゅ~鳴きますが、それみたいなものなのかな?


本当にアルってば面白い
21:06  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/02(Mon)

てんちゃんの命日




今日はハムスターのてんこの命日です。
今年はピンクのカーネーションを買いました。

人に慣れるのが遅かったけど、病気のせいで毎日薬をあげないといけなくなって、そのうち慣れてくれました。

てんちゃんは凄く小さなハムスターで、かわいかったなぁ~
21:20  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/01(Sun)

炊き込みご飯




炊き込みご飯の下ごしらえ

後はスイッチ入れて炊くだけ。。。
これは明日のと夕飯の用です。

椎茸で隠れてるけど、椎茸の下には油揚げがドッサリあります。
2枚分入ってるの。
そんだけ使っても今うちに10枚ある

鷹の実家は豆腐屋さんで、実家に行った時には沢山もらって帰るのです。
お父さんが袋に入れてくれるのだけど・・・もらいすぎ

油揚げ2枚で炊き込みって・・・ちゃんと美味しくできるかな?
かなり心配かも?
21:52  |  かずちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
