
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/30(Sun)

資格試験

今日は訓練校で取得指定されている物のひとつのうち
乙4危険物取扱者の資格試験でした。

学校では全部で5個くらいの資格を取得するための勉強をさせてもらってますが
ど素人から確実に資格を取得するようにするため、結構ハードな勉強をしております。

と言っても、4月と5月は第2種電気工事士の勉強を9割と危険物取扱者の勉強を1割だったのですが・・


そんな1割しか勉強していない危険物取扱者の資格試験を今日やってきました。
危険物取扱者の勉強はほとんど暗記なので、自力に頼るところが大きいのです。
正直一週間前くらいからマジメに勉強をしたので自信がありませんでしたが、手ごたえ的には

うまくいったんじゃないかな・・・
うまくいくといいな・・・
もしかしたらうまくいくかも・・?
できたらうまくいけばいいな・・・(さだまさし風)

な感じで試験は終わりました。
試験結果は6/10です。ここで良い報告ができるといいなぁ~~

来週は、第2種電気工事士の筆記試験です。
来週もうまくいきますように~~

19:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/13(Tue)

学生してます

またまた鷹が更新します。かずちゃんは今週末に帰ってくる事が決まりました。
が・・子育てが忙しいみたいなのでちゃんと更新してくれるかわかりませんが・・・

そんなわけで、書く事がないので私の近況でも書きたいと思います。

前にも書きましたが、4月初めから資格取得のための学校に通っております。
いわゆる学生生活はかれこれ30年以上も前の事なので、懐かしい~~なんて言いたいとこですが
勉強内容が普通ではないので、毎日目が回るほど大変な勉強をしております
しかも勉強内容の大部分が暗記に頼るものなので、かなり不安な状態ながらも勉強しております。
学校の先生は大丈夫ですよ~~って言ってくれているのですが、本当に大丈夫かなぁ??
まぁ資格とれなくてもちゃんとしたとこに就職できれば問題ないのですけどね。

毎日朝8時には勉強机の前に座っているので、毎晩0時には眠くなってます
それでも眠くなるまで、夕食をとったら予習と復習をしてるけど、果たして役にたつのかなぁ・・・

不安だらけで毎日を過ごしておりますが、週末にはかずちゃんが帰ってくるので精神的に少しは楽になるのではないかと思っております。


100413_2254~01


以前記事に書いた一本パキラです。
根元から新しい葉?が育っております
なんだかすごく嬉しいです。
23:26  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/04(Sun)

4月になりました

いよいよ4月になりました。なんだか最近ブログの更新が私だけになっておりますがご容赦下さい。
かずちゃんは今の予定では4月中旬頃に帰ってくる予定ですが、予定は未定なので定かではありません。

先週末から一週間広島に行き、瑛司の世話の手伝いをしてきました。
授乳のサイクルは3~4時間に一回なのですが、たまにサイクルが崩れると大変な事になり睡眠をちゃんととれない事になってしまいます。
って言うかまともに眠れる日はあまり無かったと思いますけど・・・

そして抱っこされて眠りたい~みたいな事をアピールしたりするのです。
いわゆる抱き癖・・・

よく放っておけば良いみたいな事を聞くのですが、放っておくと絶叫の号泣なので放っておくことも困難です。
なんだか親バカ炸裂してますね


そんなわけであまり写真を撮って来れなかったのですが号泣している瑛司です。


アルの事

アルは前の記事にも書いたように広島のかずちゃんの実家の庭に埋葬されているので、外に出る度にお参りしてました。そしてアルが使っていた竹カゴを今回私が持って帰ってきました。
アルは逝ってしまってから今まで夢に出てきてくれません。かずちゃんは夢に出てきたらしいのですが。
まぁ良いのですが、埼玉の鳥カゴはアルが出て行った時そのままに入口が開いたままになってます。四十九日には扉を閉めようと思うのですが、閉める行為が心苦しいです。

こんな時はどうしたらいいのだろう・・?
一人でそのような行為をしてしまっていいのかなぁ・・
19:32  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/12(Fri)

近況報告

近況報告ってわけではありませんが、お知らせです。
私こと鷹は昨年の12月で故あって会社を退社していて現在無職な状態になっております。
でも4月から職業訓練の学校で資格を取得するための勉強をするので、無職な状態よりは少しマシな状態になりました。
でも、半年で色々な資格を取得するので半年間過酷な勉強になると想像しているのですが・・・

なので今年に入ってかずちゃんが里帰り出産した時もしばらく広島で滞在してました。
もうちょっとしたら勉強の準備を始めないといけないと思うので、広島に行くとしても短期間になると思います。


さてかずちゃんとわが子ですが
100308_1311~0001

こんな感じで毎日よく眠っております。
名前は瑛司になりました。
よく乳を飲んでスクスクと育っているみたいです。

かずちゃんは瑛司の世話に追われていて、アルの事を考える余地が無いくらい忙しいみたいです。

アルは・・あの日にかずちゃんの実家のお庭に丁重に埋葬しました。
かずちゃんのご両親にかなり色々して頂いてありがたいと思います。
私も広島滞在中、毎日お庭に出てアルに手を合わせておりました。
これから広島に行くとアルが居るんだと思うと安心するようなさみしいような・・ちょっと複雑ですが。

話を戻しますが、二人がこっちに帰ってくるのは4月下旬かなぁ・・と想像しております。
なので二人に会いに来て頂ける方々は4月以降を予定して下さい。
その時暇な私がいても驚かないでくださいね~


おまけ

100312_1638~0001

葉っぱが一組になってしまったパキラ・・
二人が帰ってくるまで持ちこたえられるかなぁ~
17:10  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/25(Thu)

生まれました

前から話していたように今朝予定通りかずちゃんが第一子を出産しました。
結局私はあれから眠れずにかずちゃんの病院に行きました。
かずちゃんには未明の時点で連絡しておいたので、ある程度落ち着いた感じで出産できたと思いますが…

なんだか、良い事と悲しい事が一日に起こると複雑です。アルの件はそれなりに覚悟しておいたものの、やっぱり悲しいものは悲しいです…

子供が生まれた事は嬉しいけど、まだ実感ないです。まぁ追々実感がでてくるでしょう。


ふと思ったけど、結婚してから文鳥がずっと居たけどいない生活がはじまるのだなぁ…


文鳥仲間は文鳥がいなくても今まで通り付き合ってくれるかな?
なんて事考えたりして…

できたら、文鳥がいなくなるけど今まで通りのお付き合いをお願いします。


文章乱雑ですみません。
11:51  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
