
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/30(Tue)

逃げる

090630_1859~0001

おうちの掃除のとき、ゴマはいつも外に出るんじゃけど、すぐにもどされんように逃げる~
はちのお家とふすまの間に逃げたよ。
そしたらはちが目の前におった。わかる?茶色いのがおるじゃろ?

ゴマの左足ははちが怖くて逃げとるんじゃないよ!
22:45  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/17(Fri)

もどれたよ

ゴマママがゴマのお部屋を改築してくれたから、ゴマはひっくり返っても自分で戻れるようになったんよ。
昨日の朝、ゴマが羽の手入れしとってバランス崩してひっくり返ったんじゃけど、止まり木が体にひっかかってもどれたんよ。
ゴマママに少しは安心させれて良かったと思う。。。

改築してから、ゴマの部屋の掃除をするとき、ゴマは外に出て待っとかんといけんのんじゃけど、ゴマはそれがすごい嫌なんじゃ・・・
待っとるとき思わず開口呼吸してしまう時がある。
アルは少しでも出れて良いじゃん!って言うけど、ゴマはゴママママの手の上じゃなきゃ、つまらんけぇ・・・
でも、掃除はしてもらわんといけんもんね?
20:03  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/15(Mon)

動くぬいぐるみ

あの人夫婦(ゴマママの姉夫婦)が久々に遊びにきたんよ。
なんかぬいぐるみ抱っこして遊びに来たんじゃけど、そのぬいぐるみがすごく怖かった。
バタバタ動くけぇ、ゴマはアルとじぃ~~っと眺めとった。
そのぬいぐるみはウギャ~って泣いたり時々するもんじゃけぇ、ゴマは怖くて怖くて・・・
あの人の旦那さんがゴマが怖がるのをおもしろがって、ぬいぐるみを近づけた時は本当に怖かった・・・

もう、あのぬいぐみを持ってこんでね。
17:17  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/26(Thu)

おねぇさんが遊びに来た

昨日、ナカムラおねぇさんが遊びに来たんよ。
もちろん、ゴマとアルを見るのが目的!
ゴマは何度か会ったことあるおねぇさん。
おねぇさんは会うたびにどんどん激しくなるんじゃ。
初めはゴマのことかる~く香る程度じゃたんじゃけど、今では;;;;

g-nigirin.jpg

ゴマママがゴマの事捕まえて、おねぇさんに渡した。
ゴマは初め逃げようかと暴れたんじゃけど、おねぇさんが頭をナデナデするもんじゃけぇ、気持ち良くなって思わず目をつむってしまったんじゃ。
21:04  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/28(Wed)

おひげ先生にプレゼント

近ごろ怖いことばかりある。

この前はパキラが襲ってきたし、今日は広島行くんかとおもったら、おひげ先生とこに健康診断。

ゴマはおひげ先生につかまれて口をアガアガされた。
気持ちわるぅ~
羽がバラバラ抜けるし最悪じゃった。
健康診断は毎回嫌いよ~

ゴマはしばらく口を開けてヒィヒィ鳴かずにおれんかったね…まぁ鳴きながらも餌は少し食べたけど・・・

今、ゴマもアルも羽が凄い抜けるけぇ、おひげ先生のおひざには羽とフケが凄かったんよ。
怖くしたお礼にプレゼント


16:20  |  ゴマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
